ヨコハマ鉄道模型フェスタは、スゴかった!

お知らせ

みなさまこんばんは!

今日は寒かったですね。

ここのところ、ちょっとだけ忙しかったので、久しぶりのブログ更新です。

よろしくお願いします。

ヨコハマ鉄道模型フェスタ!

2月2日(金)~4日(日)に、横浜ランドマークホールで開催されていた、ヨコハマ鉄道模型フェスタに遊びに行ってきました。

このポスターは、LITALICOワンダー中目黒に通っていた時の帰り道に、ギャラクシー★メテオが発見しました。

ギャラクシー★メテオも、流星(Shooting Star)も鉄道模型が好きなので、ワクワクです♪

会場に入ると、会場前方のスクリーンに、大きく「鉄」というマークが写っています(笑)

右側には、鉄道と月とランドマークタワーが写っています。

イイ感じですね♪

会場の後ろの方には、鉄道模型を製作している会社のブースが並んでいます。

中でも目を引いたのは、株式会社カツミさんです。

こちらのカツミさん、山手通り沿いの、目黒周辺にお店を構えていらっしゃる老舗の鉄道模型専門店で、創業当時は港区白金にあったんだそうです。いっしょに行ったおじいちゃんが、懐かしそうに二人に教えていました。

KATOさんの
きれいなレイアウト

つづいてのご紹介は、KATOさんのレイアウトです。

とてもきれいなつくりのNゲージのレイアウトでした。

人だかりができていましたよ。

TOMIXさんのレイアウトが
超すごかった!

ブースで一番大きかったNゲージのレイアウトが、TOMIXさんのレイアウトでした。

うわっ。すごっ!

超長いコンテナ列車と素敵なSLが走っています。

なんと、信号機も自動で変わるしくみで、とても見ごたえがあります。

超なが~いコンテナ列車とSLです!

好きな人にはたまらない感じですね(笑)

周りにはいっぱい人がいました。

反対側のレイアウトも見てみると、こちらもスゴイことに!

立体交差とトンネルのレイアウトです!

山の中のトンネルから、新幹線が飛び出してきます!

スゴイスピードで走る新幹線が印象的でした。

立体交差とトンネルと新幹線!

TOMIXさんありがとうございました!

ギャラクシー★メテオも流星(Shooting Star)も釘付けでした(笑)

HOゲージのレイアウトと
大スクリーンのコラボ!

前の方に行くと、HOゲージのレイアウトがあって、

その上のスクリーンに、映像が流れていました。

HOゲージとかっこいいスクリーン!

ものスゴイ「鉄」でしたね(笑)

てっちゃんな二人にはたまらない感じでした♪

ヨコハマ鉄道模型フェスタ、楽しかったね♪

ランドマークタワーから近い
日産ギャラリーに寄り道

ヨコハマ鉄道模型フェスタを見て、お昼ごはんを食べた後に、歩いて日産ギャラリーまで歩いていきました。

当日は、天気も良くてポカポカだったので、良い散歩になりました。

日産ギャラリーでは、日産のカッコイイクルマと、スターバックスコーヒーが楽しめるので、ヨコハマに行ったときに、よく遊びに行く場所です。

フェアレディZですね。カッコイイ!

逆光でよくわかりませんが、運転席にだれか乗っているみたいです。

おっ! ギャラクシー★メテオだ!

運転してたんだね(笑)

カッコイイ!

前はまだ良く見えないみたいだけど、きっと運転上手だね♪

将来たのしみです。

久しぶりのヨコハマ、とても楽しかったです。

また、みんなで遊びに行きたいです!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

気前のいい皆様に感謝してます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました