美味しかった話。恵比寿で鉄板焼き♪

3年ぶりに行動制限の無い今日この頃。

久しぶりに恵比寿で楽しみました♪

恵比寿🍺

今回みんなで、華 千房 恵比寿ガーデンプレイス店 に行ってきました。

鉄板焼きお好み焼きを両方楽しめる憩コース

最初は、とりあえずエビスビールです🍻

生ビール、めっちゃ美味しい。嬉しい♪

憩コース:めっちゃ美味しかったです。

コースなので、サラダ、前菜、魚料理、肉料理、お好み焼き、デザートをゆっくりと楽しめます。

本日のサラダ

イタリア風のサラダ、生ハム、モッツアレラチーズ、オリーブ、チェリートマト

オリーブオイルとバルサミコ酢のドレッシングでした。ビールが進む進む。

季節の焼野菜

この日は、スナックエンドウ、春ジャガイモ、カブの焼き野菜

みずみずしくて甘かったです♪ ポン酢、塩、マヨネーズで。

季節の魚料理

桜鯛の焼き物、アメリケーヌ・ソースとそら豆ソースで

さくさくで甘い桜鯛を、海老の旨味たっぷりのアメリケーヌ・ソースと

そら豆ソースの味比べを楽しめました。

国産黒毛和牛サーロインステーキ

噛むと牛肉の旨味がじゅわっと口に拡がります。今回は、レアで頂きました。

カリカリのガーリックチップと一緒に食べるとめっちゃ美味しい。

塩、ポン酢、しょうゆ+マスタード で。

お好み焼(ハーフサイズ)

黒豚と長芋のお好み焼きです。

お店の人にマヨネーズをかけてもらうと、いつもの千房さんのお好み焼きの感じです。

ソースがちょっぴり辛めなので、カツオ節と青海苔をマシマシで食べるのが好きです(笑)

デザート

バニラアイスとガトーショコラ。

単品で食べても、ちょっとずつ混ぜ混ぜして、一緒に食べても美味しかったです。

 

どの品も美味しいコース料理で大満足でした。

量が女性向けなので、いっぱい食べたり飲んだりしたい方は、

ついつい、お好み焼きとか、もろもろ追加で注文しちゃう感じがしました(笑)

エビスビールと鉄板焼きの魅力(魔力?)が、もの凄いです♪

食後は展望スペース「SKY LOUNGE」へ

食後に、同じ38階の「SKY LOUNGE」で眺望を楽しめました。

昼からビールを飲んでいたことが、もろバレですね(笑)

天気が良いと、とっても気分がアガリます♫ 

オススメです!

ガーデンプレイスタワー 38階 39階 TOP of YEBISU│恵比寿ガーデンプレイス
DINING&SKY「TOP of YEBISU」”Think the world”をテーマに世界の厳選された料理の数々を、カジュアルでありながら洗練されたサービスでお愉しみいただける39階フロアと、こだわり食材を使った和食・日本食を中心に...

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

気前の良い、みなさまに感謝してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました