ボクセルアート「遺跡」ワンダーメイクフェス ミニ 2022

最近、Magica Voxelで3Dドット絵を楽しんでいる、ギャラクシー★メテオ。

今回は、ボクセルアート作品「遺跡」

ワンダーメイクフェスミニ オンライン2022秋のワンダーTVで紹介して頂きました。

遠くに見える ほのかな光

これはギャラクシー★メテオが、Magica Voxelで作った作品です。

Magica Voxelでは、3Dドット絵を制作できるのはもちろんのこと、

光の当て具合(ライト)を調整して、色や雰囲気を自分の世界観に合わせることができます。

 

遠くに見える、仄かな光。

今回は、どんな世界観と雰囲気の作品なのでしょうか?

 

いわゆる一つの伝説な感じ。。

いにしえの伝承でお約束の、刺さっている剣

古くはアーサー王が、最近ではミニオンズのボブが引っこ抜いた伝説の剣が超有名ですね。

 

遺跡と奥に刺さっている剣

ここは、ある遺跡の一部です

刺さっている剣がどんな剣かは

ご想像にお任せします

ギャラクシー★メテオ

今回は、遺跡と剣という世界観の作品だそうです。

いい感じの雰囲気に想像が膨らみます。

 

遺跡と剣は、3Dドット絵です。

Magica Voxelでの制作画面を開くと、このような感じで、3Dドット絵が作られていました。

3D作品なので、どの角度から見ても雰囲気のある作品になっています。

 

遺跡の造形と色使い、めっちゃいい感じです。

ドット絵の個性がよく生かされた作品に仕上がりました。

 

ワンダーメイクフェスミニ2022 ワンダーTVで紹介頂いた映像作品

今回、ワンダーメイクフェス ミニ 2022 オンライン秋に、映像作品として紹介して頂きました。

3D作品が表示されるまでのレンダリングの時間をうまく使って

遺跡や剣が、だんだん浮き上がってくるような雰囲気が出せました。

最初は、レンダリングだけの映像だったのですが、暗いライティングが続く映像作品。

雰囲気と世界観はあったのですが、さすがに初めて見る方には良くわからない感じでしたので、

明るさのある3Dドット絵で、作品全体がわかるような画像と映像を入れて完成作品になりました。

約1分間の動画で、作品の世界観と雰囲気、3Dドット絵の作品がよく表現できたと思います。

 

いつもデジタルファブリケーションコースでお世話になっている

LITALICOワンダー蒲田の皆様、今回もご指導と多大なご協力を頂き、ありがとうございました。

おかげさまで、めっちゃイイ感じの作品になって、とても嬉しかったです!

 

最後まで、読んで頂きましてありがとうございました。

気前の良い皆さまに、感謝してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました