Wonder Make Fes 5 に参加するよ!

お知らせ

みなさん、こんにちは!
今日はとても寒いですね。冬本番です。


IT×ものづくり教室 LITALICOワンダー
Wonder Make Fes 5 に
エントリーしました!

来年(2019年)の2月9日(土)と10日(日)の2日間にわたって開催される、LITALICOワンダーさんの「Wonder Make Fes 5」にエントリーしました!

今回のワンダーメイクフェスも、日本科学未来館で開催されます!

ちなみに、
流星(Shooting Star)は、前回のワンダーメイクフェスで、音響・照明係をしました。

それと、ジュニア・プログラミング検定のトライアルワークショップにも参加しました。

今回は、ブース発表(ゲーム&アプリ プログラミングコース)にエントリーです!

ギャラクシー★メテオも、一緒にブース発表にエントリーしました!

兄弟一緒にならんで、ブース展示ができたら、めっちゃ面白そうです(笑)
抽選結果を楽しみに待ちたいと思います♪

先日のワンダーメイスフェス・ミニは
とても楽しかったです。

2018年9月29日(土) 、株式会社ネクソン様の会場で開催されたワンダーメイクフェス・ミニに参加してきました。

ギャラクシー★メテオは、今回、プレゼン発表にエントリーして、人生初のプレゼンに挑戦しました。

表彰状(ユーモア賞)をもらって、にっこりです♪

やりきった感がありました。

めっちゃ緊張していましたが、プレゼン発表と質問への受け答えと、きちんとできていたので、素晴らしかったです。

良く頑張ったね♪

ちなみに、コンテンツは、iPadとKeynoteでベースを作った「しょうがく2ねんせいでもプレゼンをしたい!」です。

このコンテンツは、ギャラクシー★メテオが、小学1年生の時につくった「ねずみの家、ひなたのやね」という、お友達とのコラボレーション作品をプレゼン用にアレンジしたものです。

詳細は、↑こちらのリンクをみて頂ければと思います。

いちねんせいの感性は、楽しいですよ(笑)

流星(Shooting Star)も
ブース発表で参加しました!

流星(Shooting Star)は、「ジェットシューティング ver.2」で、ブース発表をしました。

ブース発表の直前で、長くなりすぎたスクリプト(プログラム)を、3つのグループにわけるという作業をしています。めっちゃ真剣です。

スクリプトが長くなりすぎて、処理のタイミングが合わなくなったのを改善していたそうです。

なんかスゴイです。

流星(Shooting Star)の「ジェットシューティング ver.2」は、特に大人に大人気でした(笑)

特に、LITALICOワンダーの先生のみなさまには大人気で(笑)
みなさん、熱くなって、夢中でゲームクリアを目指していました!



ゲーマー魂を熱くさせる、すごい魅力があるんですね(笑)

楽しんで頂いたみなさん、ありがとうございました♪

Wonder Make Fes のブース発表では、子どもからも、大人からも、発表した作品に対する、みんなからのフィードバックがあります。


良いと思う点のシールを貼ったり、良かったと思う点をコメント(記載)したり、自分の発表した作品の良かった点を直接みんなから聞けます。

とても嬉しいフィードバックですね!

来年2月のWonder Make Fes 5 に向けて、流星(Shooting Star)はいろいろとブース発表の構想を考えているようです。

いまからとても楽しみです♪

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。
気前のいい皆様に感謝してます。

 

Sponsored Link


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

  1. […] Wonder Make Fes 5 に参加するよ!みなさん、こんにちは!今日はとても寒いですね。冬本番です。 IT×ものづくり教室 LITALICOワンダーWo…iotboyshinagawa.com […]

タイトルとURLをコピーしました