気がついたら6周年。ありがとうございます。

みなさま、こんにちは。

2017年11月24日から始めた、こちらの親ばかブログ。

おかげさまで6周年を迎えました。

遊びにきて頂いたみなさま、ありがとうございます!

みなさまに人気の投稿

この1年間で人気だった投稿をご紹介します。

人気上位から5つの投稿です。リンク先からお楽しみ下さい。

科学技術館のピタゴラ装置はスゴかった。

2018/1/13にアップした投稿です。

家族みんなで科学技術館で遊んできました。

こちらのブログはデジタルで遊ぶ話がメインですが、リアルで遊ぶ話が人気なのが面白いです。

 

TransformからAddforceへ! 車の動きを変更したよ!

2021/4/3にアップした投稿です。

流星がUnityで3Dカーレースゲームを開発している時の話です。

パラパラ漫画のようなコマ送りの動きから、物理演算で動くようにコマンド変更しました。

 

Scratchで3D風シューティングゲームを作ろう!

2018/6/23にアップした投稿です。

流星がScratchでシューティングゲームを開発し始めた時の話です。

当時、渋谷駅が改修工事中でした。その頃の様子を思い出せます。懐かしい。

  

Unityゲーム開発♪ 3つの要素でレベルアップ!

2021/1/23にアップした投稿です。

Unityで3Dカーレースゲームをオンライン授業を活用しながら開発している時の話です。

ブーストポイントとニトロゲージ、ニトロエフェクトをUnityのプログラミングで可視化してます。

 

棒人間で遊んでみた話

2021/4/22にアップした投稿です。

面白いアプリで、ギャラクシー★メテオと一緒に楽しく遊んだ話です。

デジタル技術で遊ぶのは、とても面白いです♪

 

YouTubeでも遊んでます。

最初の頃、ブログで使うための動画をYouTubeにアップして、記事に掲載していました。

途中からYouTubeに作品として掲載するようになって、YouTubeチャンネルで公開。

一つのオマージュ作品の動画がスマッシュヒットして、驚きの10万回再生になりました(笑)

2021/2/20に掲載

YouTube動画が突然ブレイクした時のお話はこちら。

ブログを続けていると突然面白いことに出会えて、めっちゃ楽しめます。

これからも気楽に楽しく投稿して行きます。

みなさま、引き続きよろしくお願いいたします。

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

気前の良いみなさまに、感謝してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました