小学校に持っていけない夏休みの自由研究。ファイヤービーグルでびゅん!

ギャラクシー★メテオ

皆さま、こんばんは!

子供たちの夏休みも残すところ、ほぼほぼ1週間になりました。

ちいさなブロックが
変形するぞ!

じゃーん!

ギャラクシー★メテオが、夏休みにつくった作品です。

これは、テンカイナイトのコアブロックです。

ちっちゃくて、カワイイですね。

おっ。パーツが加わって変形しました!

背中に剣をしょっています。

じゃじゃーん!

テンカイナイト ブレイブンの戦闘モードになりました。

めっちゃいい感じです♪

ギャラクシー★メテオは、こんな感じで、レゴブロックで夏休みの自由研究を毎日ガンガンしています。

でも、小学校にレゴブロックの作品は、持っていけないんだよね(笑)

そのうち、夏休みの自由研究に、レゴブロックの部ができるとイイね!

LITALICOワンダー渋谷でも
レゴブロックで楽しんでいます。

こちらは、ギャラクシー★メテオが LITALICOワンダー渋谷ロボットクリエイトコースで楽しく遊んでいるオリジナルの作品です。

左側がぐるぐる歯車(テスト用)で、右下の装置の上にのっている、ちっちゃいクルマが、

ファイヤービーグルです!

発車準備OKです! ファイヤービーグル GO!

ファイヤービーグル GO!

びゅん! と発車しましたね(笑)

ぐるぐる歯車は
テスト用でした。

こちらのぐるぐる歯車は、LITALICOワンダー渋谷の先生が、ロボットクリエイトコースのテスト用の教材として、持ってきてくれたものです。

いろいろな大きさと形のカラフルな歯車を組み合わせて、ハンドルをぐるぐる回すと、ワクワクします。

自然とギアの仕組みを理解することができます。

左上の歯車をよく見ると、ファイアービーグルの発車台と同じ仕組みの棒がくっついています。

これで、ギャラクシー★メテオに、今回のギヤの動く仕組みを教えて頂きました。

ぐるぐる歯車(ファイヤービーグルのテスト)

めっちゃ、ぐるぐる回っていましたね♪

LITALICOワンダー渋谷の先生は、ギャラクシー★メテオの性格を理解してくれていて、自分で楽しく工夫しながらオリジナル作品を作れるように、いろいろと教え方を工夫して頂いています。

いつもありがとうございます!

小学校には持っていけない、夏休みの自由研究。

ファイヤービーグルで楽しく遊べました♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

気前のいい皆さまに感謝してます。

追伸です。

ギャラクシー★メテオと「最強工作クラフトウォーズ」を見ながら、

一緒に取り組んだ夏休みの工作が完成しました!

(これで、夏休みの宿題もひと安心です。ホッ。)

はがねの両刃剣剣士の盾です。

ドラゴンの紋章が描かれた剣士の盾に、はがねの両刃剣をおさめられるようにしました!

じゃじゃーん! めっちゃカッコイイぜ!!

ちなみに、アルミテープは光沢タイプを使ったので、質感がとても良い感じになりました。

(大井町駅近くの、イトーヨーカドーさんの模様替え用品コーナーで売ってました)

夏休みの宿題どうする?最強工作クラフトウォーズでDon't Worry Be Happy♪
みなさま、こんばんは!昨日、今日と帰省されている方も多いと思います。帰省ラッシュは大変ですね。ふるさとでノンビリ過ごされてください。夏休みの宿題。Don't Worry Be Happy夏休みも中盤です。そろそろ、...
Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

  1. […] 小学校に持っていけない夏休みの自由研究。ファイヤービーグルでびゅん!皆さま、こんばんは! 子供たちの夏休みも残すところ、ほぼほぼ1週間になりました。   ちいさなブロッ& […]

タイトルとURLをコピーしました