そそり立つカベに初挑戦!ボルダリングは楽しかった♪

ギャラクシー★メテオ

みなさん、今晩は!

今日は夏のような暑さで、ビールがとても美味しい一日でした(笑)

ゲートシティ大崎で開催されている
ボルダリングのイベントで遊んできました!

今日は、お祭りに遊びにいった後に、みんなでゲートシティ大崎でお昼ご飯を食べました。

ちょうどいい感じで、NPO法人モンキーマジックさん主催のボルダリングイベントが開催されていました。

小学生以上が誰でも無料で、ボルダリングに挑戦できるイベントで、

明日(10月8日)まで、開催しています。

参加した子供たちがとても楽しく遊んでいたので、

ぜひゲートシティ大崎まで、足を運んでみてください!

そそり立つ黄色い壁に
チャレンジ!

今回の黄色い壁をつかったボルダリングは、

左下のスタート地点から、右上のゴール地点まで、両手両足をつかって、登っていきます。

この黄色い壁、なんと、垂直よりも手前の方にオーバーハングしています。

かなりスゴイ壁です(笑)

ギャラクシー★メテオが挑戦します!

黄色い壁にチャレンジ!(ギャラクシー★メテオ)

良くガンバリました!

赤いホールド(手で握ったり、足を引っかけたりする突起)を使うと、

ゴールまで到達しやすいようです。

今度は、流星(Shooting Star)がチャレンジします!

黄色い壁をクリア! 流星(Shooting Star)

見事にクリアしました!

めっちゃ嬉しそうなドヤ顔です♪

次は白いホールドを伝って
黄色い壁にチャレンジ!

続いて、流星(Shooting Star)は、白いホールドのルートで黄色い壁を攻略します。

ルートを確認した後、慎重に最初のホールドに足をかけます。

白いホールドに両手両足をかけて、黄色い壁を伝っていきます。

黄色い壁は、手前に向かってオーバーハングをしているので、

足を動かすときは、両手でホールドを握って、脇をしめてバランスをとっています。

慎重に足場を探っています。

ゴールは、上の白いホールドです。

がんばれ! もう少し!

両手でホールドをつかんで、ゴールです!

やりました♪ スゴイね!

左側の青色の壁は
さらに難しかった(笑)

今回のイベントでは、黄色い壁と青色の壁があります。

実は、難易度設定が違っていて、青色の壁のほうが難しいです。

こちらの壁も、垂直方向から手前に向かって、オーバーハングしています。

ギャラクシー★メテオが、果敢にチャレンジしています!

おりぁぁぁぁ!

むずい。むずい。むずい。

と連呼してます(笑)

ちょっと、キツかったです。

良く頑張りました!

もう何回かチャレンジしてみましたが、

体格の小さいギャラクシー★メテオには、ちょいとハードだったみたいです(笑)

青い壁にチャレンジ! (ギャラクシー★メテオ)

楽しくチャレンジできたね!

ナイスファイト!

オーバーハングしている壁でのボルダリングは、今回が初挑戦でしたが、

流星(Shooting Star)も、ギャラクシー★メテオも、とても楽しく遊んでいました。

今度また、このようなイベントがあったら、ぜひ参加して楽しみたいと思います!

親子で挑戦!メダリストとチャレンジ!ゲートシティ大崎で出張クライミング体験イベントを開催!!
特定非営利活動法人モンキーマジックのプレスリリース(2018年10月2日 12時00分)親子で挑戦!メダリストとチャレンジ!ゲートシティ大崎で出張クライミング体験イベントを開催!!

今回、イベントを開催して頂いた、ゲートシティ大崎様、NPO法人モンキーマジック様、

参加させて頂いて、ありがとうございました!(10月8日まで開催しています!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

気前のいい皆さまに感謝してます。

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました