「気前よく」おきなわ!! 定番コースも楽しいよ♪

お知らせ

みなさんこんにちは!

今日は天気が良くて、お出かけ日和ですね♪

GWの前半、平成最後の3日間で、沖縄旅行にいってきました。

子どもたちは、初めてのおきなわだったので、那覇市周辺の定番コースを楽しむことにしました♪

宜野湾市のホテル「Moon Ocean GINOWAN」のオーシャンビュー♪

沖縄旅初日に、美ら海水族館まで遠征したので、2日目、3日目はゆったりと楽しむことにしました。

今回、宿泊したのが、宜野湾市のホテル「Moon Ocean GINOWAN

沖縄コンベンションセンターすぐ近くのリゾートホテル|ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス 【公式】
沖縄コンベンションセンターすぐ近くのリゾートホテル ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス。空港から車で30分、西海岸のリゾート&コンベンションエリアにそびえ建つムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス。2ベッドルームの客室を始め、スイートルームのようにゆったりと広がる贅沢な造りの客室は、ファミリーや友人同士がコ...

2月に沖縄旅行を予約したとき「このホテルがギリギリ空いてます」ということで、滑り込みセーフで宿泊することができました(笑)

良いご縁があったようで、とても快適なイイ感じのホテルでしたよ♪

子どもの日に向けたディスプレイも、イイ感じでした!

おきなわ気分が盛り上がります♪

こちらのホテル「Moon Ocean GINOWAN」、お部屋からのオーシャンビューがとても素敵です。

さわやかな朝の海と、海に向かって沈んでいく夕日を楽しめました!

おきなわの夕日。

最高のオーシャンビューでした♪

長期滞在にも向いているホテルなので、お部屋でもゆったりと楽しめます。

また、泊りに行きたいなー!!

 

那覇国際通り商店街でお土産チェック&お昼ご飯

宜野湾市から那覇市までは、レンタカーで約20分

定番中の定番、那覇国際通り商店街に遊びにいきました。

【公式】那覇市国際通り商店街
沖縄県那覇市のメインストリート「国際通り」商店街のウェブサイト。加盟店や「一万人のエイサー踊り隊」などのイベント、歩行者天国「トランジットモール」の情報、ショッピングに便利なICタグ「スマイルタグ」などの情報も。那覇市国際通り商店街振興組合連合会が運営。

国際通りは、約1.6kmだそうです。地元の戸越銀座商店街の約1.3kmより少し長い感じかな(笑)

お土産屋さんがいっぱいです。楽しいお店と明るい店員さんが多いので、歩いているだけでとても楽しめます。

今回は、「買ったお土産を無料で送付します」という太っ腹サービスのお店で、お土産を買いました。(梱包代がちょこっとかかります)

帰りの飛行機が楽で、メッチャ助かりました♪

お土産問題が解決したので、お昼ごはんを食べに行きます!

お刺身定食 980円です♪

ご飯とお味噌汁お代わりが自由でした(笑)

食のテーマパーク「琉球王国市場」の琉球海鮮市場(鮮魚)で食べました。

ちょうど、 「カルビープラス 沖縄国際通り店」 の目の前にあります。

屋台のようなお店がいっぱいあって、1Fのスペースで食べることができます♪

ギャラクシー★メテオは、 「本物のカニを食べていると錯覚ほど美味しい」と口コミで人気のある網走番屋のカニかまぼこ(焼き)にかぶりつきます。

おきなわだけど、網走産のカニをつかったカニかま。素敵なコラボでした♪

カニかま、好きだもんね(笑)

カニかまを食べて、パワーアップしたギャラクシー★メテオです(笑)

琉球銀行さん、とても楽しいディスプレイありがとうございます!

 

幻のパン屋さんまで探検だ!

お腹がいっぱいになったので、那覇国際通り商店街を後にします。

那覇市のパワースポット「波上宮」さんにお参りに行きました。

華やかな感じの境内で、色鮮やかな神社でした。

お参りしたらスッキリした気分になったので、御利益があったんだと思います(笑)

ここから、宜野湾市にある幻のパン屋さんまでドライブです。

途中、雲行きが怪しくなってきて、雨がザーッとスコールのように降ってきました(笑)

レンタカーでお店の近くまで行くと、細い道にナビで案内されます。

お店の看板は白いブロックに「宗像堂」と書かれているものが、道端にポツンとあったりして、この雨の中で良くたどりつけました(笑)

「波上宮」さんにお参りした御利益がありましたね♪

 

こちらの「宗像堂」さん、知る人ぞ知るパン屋さんで、家内のおきなわ大好きな友達に教えてもらいました。

宗像堂
天然酵母パンの宗像堂

天然酵母を使った、最高のエネルギーが込められたパン。

リピーターが多いんですね!

今回は、チーズパン、ドライフルーツパン、フォカッチャをみんなで食べます。

ずっしりとした食感と深い味が、とても素敵でした。

通販もやっているようです。機会があれば、ぜひ、一度食べてみてください!

 

やっぱり首里城は、みんなで楽しみたい♪

定番中の定番、首里城です!

旅行の最終日に遊びにきました。

人気のスポットなので混んでいて、半日ぐらいはあっと言う間にすぎてしまいます。

守礼門から入って正殿まで歩くと琉球王国が繁栄していたころの様子が伝わってきます。

華やかな色彩の建物と白色の石垣のコントラストが素敵でした。

琉球国王への謁見の様子を再現したジオラマです。

荘厳ですね!(ジオラマだとちょっとカワイイ)

琉球国王の威光を示す様子が良く伝わってきます。

琉球国王の玉座も華やかで、素晴らしいです。

こうやって威光を示すことで、琉球王国全体の交易と安全を守っていたんでしょう。

 

首里城は華やかさだけではなく、ものすごく堅牢な守りのお城だったと思いました。

ちなみに、流星は守礼門から正殿までどうやったら攻め落とせるか、考えながら歩いていたそうです。

「攻め落とすのは、ちょっとムリ」と言っていました(笑)

東のアザナ(あがりのあざな)という物見台まで来ました。

標高約140mの位置にあり城外の町や城内の正殿裏・御内原(おうちばら)一帯を展望することができる場所

ということで、眺めがめっちゃ良かったです♪

天気も良くて、嬉しかったなぁ。

 

平成の最後に、「気前よく」遊びにいったおきなわ!

令和になって、しばらくしたら、またみんなで遊びに行きたいです♪

次はどこで遊ぼうかな? いまからとてもワクワクします。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

気前のいい皆さまに感謝してます。

 

関連記事です↓

 

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました