「気前よく」おきなわ! 美ら海水族館がとても楽しかった♪

お知らせ

みなさんこんにちは!

今日から新元号「令和」が、はじまりました。新しい時代の幕開けにワクワクします♪

 

平成最後に「気前よく」おきなわに遊びに行きました!

平成と令和の間の10連休。家族みんなで、どうしても沖縄にいきたい!

ということで、2月頃に滑り込んだ結果、なんとか予約がとれました(笑)

平成最後の3日間を「気前よく」おきなわ♪ で遊びます。

那覇空港からレンタカーを借りて、さっそく美ら海水族館までドライブ。

途中立ち寄った、スタバのドライブスルーにも、モダンな感じの「シーサー」さんがいました。

ドライブ中にシーサー探しで遊んでいた、ギャラクシー★メテオも大喜びです(笑)

 

おきなわといえば、「ハイビスカス」の花がメジャーですね。

この日は、美ら海水族館に到着する前に、雨がふったようでした。

雨上がりの「ハイビスカス」の花は、鮮やかな赤でした。

 

美ら海水族館に到着! 駐車場がある海洋博公園は楽しめます。

めんそーれ、ようこそ!

花いっぱいですね! 美ら海水族館は、海洋博公園の中にあります。

レンタカーで遊びに行くと、海洋博公園の駐車場に、車を止めることになります。

駐車場は何か所かあって、一番手前の駐車場に車を止めると美ら海水族館まで、結構な距離を散歩しちゃうことに(笑)

でも、海洋博公園の中は、いろいろ楽しめるようになっているので、大丈夫です。

こちらの「花カニ

そして「花やどかり

花ジンベエ」と、写真スポット満載です(笑)

それにしても「花ジンベエ」超デカイっす。

 

美ら海水族館で「イカ」さんにお出迎えされました。

入り口からすぐの大きな水槽。

色鮮やかな沖縄の海をみることができます。みんなでワクワクです♪

すると・・・。

イカさんのお出迎え

執事のような「イカ」さんが、ゆったりと近寄ってきました。

それから、すーっと。。。

向こうにいっちゃいました。大歓迎でしたね(笑)

 

「でかいヤツ」もいます。

美ら海水族館の水槽は、明るくてキレイです。

海の色と魚の色、そして、サンゴ礁の色が、鮮やかです。

こんな感じで、鮮やかな色の魚たちが群れをなして泳いでいます。

そのなかで、ひときわ目立つ「でかいヤツ」がいました!

でかいヤツだ

迫力ありますね。

かなり目立ってました(笑)

 

「チンアナゴ」が、シュッと隠れるぞ!

チンアナゴ」の撮影は、ちょっと難しかったです(笑)

ピンぼけの写真ですが、笑って許してください。。。

チンアナゴ」は、大きな魚がくると、シュッと隠れてしまいます。

それから、そーっと顔を出すのが、イイ感じでした。

チンアナゴが隠れるよ♪

 

大水槽で大盛り上がり!

美ら海水族館の「大水槽」

魚たちが気持ちよさそうに泳いでいます。

大きな魚たち、そのなかでも一番目立っているのが「ジンベエザメ」です。

ジンベエザメだ!

大歓声でしたね!

スゴイ人気です♪

ジンベエザメエイ、そして、マンタが水槽近くで泳ぐと、大迫力でした。

見ている人達みんな「すごい」「でかい」「わぁー」と歓声を上げて、大盛り上がりでした♪

 

オキちゃん劇場が、とても楽しかった♪

イルカの「オキちゃん」が楽しませてくれる「オキちゃん劇場」です。

めっちゃ開放的な雰囲気の「オキちゃん劇場」。

みんなで楽しめますが、日差し対策と水分補給は必須な感じでした(笑)

 

おきなわの海を背に、イルカがジャンプ!

イルカがジャンプ! ミサイルみたいだー♪

スゴイです! 

ロケット? いや ミサイルみたいだー! とギャラクシー★メテオも大興奮です。

音楽にあわせて、みんなで手拍子して、オキちゃん劇場みんなで、楽しい雰囲気に盛り上がりました。

一日に何回も、イルカショーが開催されますので、ぜひ、楽しんでください!

 

ショーを楽しんだ後、みんなで「エメラルドビーチ」まで、足を延ばしました。

なんとなく、濃いめのエメラルドですね(笑)

エメラルドビーチ」前に遊びにきたときは、鮮やかなエメラルドの海の色でした。

日差しの強い、晴れた日がオススメです!

白い砂浜とエメラルドの海の色のコントラストがとてもきれいですよ。

ぜひ、足を延ばしてみてください。

 

エメラルドビーチから美ら海水族館の出口にきました。

 

ご紹介しきれないほど、とても楽しかった「沖縄美ら海水族館

また、みんなで遊びにいきたいです!

 

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。

気前のいい皆さまに感謝してます。

 

沖縄美ら海水族館
沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)は、沖縄本島北西部の本部半島備瀬崎近くにある海洋博公園内の水族館。「チュらうみ」とは沖縄の言葉で「清ら(しい)海」という意味。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました