リニューアルした、賛否両論のおまかせコースがとても美味しかった!

お知らせ

みなさま、こんにちは!

今日は、とても過ごしやすくて、さわやかな一日でしたね。

今年の5月は、暑い日が続いていますので、ホッとする一日でした。

予約の取れないお店、賛否両論の
予約がとれたぞ!

恵比寿にある、笠原将弘さんのお店「賛否両論」。

この「世界で一番簡単だけどカッコよくっておいしい和食」を読んだときから、ずーっと行きたかったのですが、念願がかなって、先日ランチの予約がとれました。

3月末にリニューアルオープンした「賛否両論 恵比寿本店」で、楽しんできました!

母の日、父の日、子どもの日
まとめてみんなでランチ会です(笑)

恵比寿駅から徒歩約15分、静かな場所に、賛否両論がありました。

Google Mapsのナビで、迷わずに到着できたのですが、土地勘のない方でしたらタクシーでいらっしゃるのも良いかもしれません。実際に、何台かランチの時間にあわせてタクシーが到着していました。

今回は、母の日と父の日と子どもの日をまとめて、お祝いということで、土曜日限定のランチ(おまかせコース)をみんなで楽しみます。

ラッキーなことに、2階の個室に案内して頂き、ランチ会の始まりです! 嬉しいね。

おまかせ子どもメニュー
とても美味しかったです。

和食のおまかせコースは、子どもの口に合うかな?と少しドキドキでしたが、素晴らしいワンプレートと副菜が運ばれてきました。

子ども向けに最初から、ご飯とおかずと汁物と、という感じで、目の前のご飯に集中できる時間が短い子どもたちでも飽きずに、美味しいものをどんどん食べられるようになっていて、嬉しかったです。

茶碗蒸しが大好きなギャラクシー★メテオが、夢中で食べています。

やっぱり、一番好きなものから食べるんだね(笑)

おじいちゃんの目も嬉しそうに細まります。

充実の大人向けメニュー
おまかせコースがスゴイ!

大人向けのおまかせコースが、とても美味しかったです。

季節の食材をふんだんに使って、素材の味がとてもよく出ていて素晴らしかったです。

1品目です。ごまの風味が素材の味とよく合っていました。

2品目、鳥のから揚げとゴボウの素揚げです。鳥のから揚げも美味しかったのですが、ゴボウの素揚げが絶品でした! 季節のゴボウなのか、こんなに甘いゴボウを食べたのは初めてでした。

3品目です。ホタテのしんじょうでした。お椀を開けたときの見た目のも美しくて、楽しく食が進みます。

4品目は、お刺身でした。右上の小皿は、季節のタケノコが使われた、タケノコみそです。白身のお魚と一緒に食べるのが良かったです。タケノコみそは、そのまま食べてもお酒が進みます!

5品目は、焼き魚です。お皿も凝っていて、見た目がとてもキレイです。焼き加減が最高でした。

6品目、青のりのお吸い物でした。このあたりに来ると、だいぶお酒が進んで、酔っ払ってしまっていたので、青のりがとてもさっぱりとした味で、磯の風味を感じることができて、嬉しかったです。

7品目、シメのご飯に行く前の、いぶりがっことクリームチーズです。これもお酒が進んで、大変なことに(笑)

8品目。今回のシメは、ホタルイカの炊き込みご飯でした! 土鍋にいっぱいの炊き込みご飯を持ってきて頂いて、なんと、笠原さんに取り分けをして頂きました。さらに、少し余ってしまった分は、おにぎりにしてお持ち帰り用にして頂きました。おじいちゃんとおばあちゃんは、大感激です。

笠原さん、サービス満点でした。さすがですね。

賛否両論 恵比寿本店の
デザートは、超素敵だった!

いわゆる本命のデザートです。本日のデザートのお品書きは、6種類でした。

★とり将 プリン
★グレープフルーツのグラタン
★きなこアイス
★大葉のシャーベット
★キウイフルーツの杏仁
★焼きもなか

賛否両論のデザートは、なんと、6種類全部を食べられます(食べきれるならということです)

超素敵な食べ放題ですね!

焼きもなかです。流星(Shooting Star)は、あんこが大好きなので、まっさきにこれを食べていました。

きなこアイスと、とり将プリンです。ギャラクシー★メテオは、きなことプリンが大好きなので、メガヒットしていました。

左から、キウイフルーツの杏仁、上が大葉のシャーベット、右がグレープフルーツのグラタンです。

おじいちゃん、おばあちゃん、ヨメさんは、大葉のシャーベットが超美味しかったと言っていました。

わたしは、キウイフルーツの杏仁と、グレープフルーツのグラタンが、さっぱりしていたので、嬉しかったです。

グレープフルーツのグラタンのカスタードが、めっちゃ美味しかったです。

最後まで、サービスして頂いた
笠原さんはスゴイ人です。

大満足のおまかせコースが終了して、1階の笠原さんに挨拶に行くと、なんと、持って行った本に、サインをして頂きました。

実は、おばあちゃんとヨメさんが、笠原さんの大ファンだったようで、スゴイ喜びようでした。

ありがとうございます!

最後に、笠原さんと一緒にみんなで記念写真を撮影しました。

笠原さん、賛否両論のスタッフのみなさま、楽しい時間と、素敵なお食事をありがとうございます。

心から感謝しています。

季節が変わった頃に、また、おまかせコースを楽しみにみんなで賛否両論に行きたいです!

おまけ:「世界で一番簡単だけどカッコよくっておいしい和食」に、サインして頂きました! ウチの家宝にしたいと思います。

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。

気前のいい皆さまに感謝しています。

★賛否両論ホームページ

www.sanpi-ryoron.com/

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

  1. […] リニューアルした、賛否両論のおまかせコースがとても美味しかった!みなさま、こんにちは! 今日は、とても過ごしやすくて、さわやかな一日でしたね。 今年の5月は、暑い日が続 […]

タイトルとURLをコピーしました