てづくりかんらん車

ギャラクシー★メテオ

こんばんは。

いつもブログに遊びにきていただいてありがとうございます。

ギャラクシー★メテオは、家でもいろいろクリエイティブなことをしているので、

楽しんでる感じをレポートしたいと思います。

からくり工作

ある日、これプレゼントだよ。

とギャラクシー★メテオから、とつぜん渡されたものがあります。

おっ。なんでしょう?

めっちゃコーヒーっぽい感じ全開ですが。。。

いや、おとうさん、開けるんだよ。と

ギャラクシー★メテオが、いいながらパカっと開けると。

じゃ~ん!

日本一の富士山でした(笑)

この富士山、てづくり工作なのですが、横から見るとよくわかるように

鍵つきの扉がついていたり、パカっと開いたときに、

富士山が起き上がるように工夫してあったりして、

ギャラクシー★メテオの面白い発想がきらりと光る作品でした。

てづくりかんらん車を
レゴブロックで作ったぞ!

続いて、家でもかんらんしゃを作りたくなった、ギャラクシー★メテオ。

イメージが頭の中に浮かんだようで、

さっそく作っていました。

おぉ。なかなかいい感じですね。

どうやって動かすのかな?

ショートムービーをみてみましょう。

てづくりかんらん車

ぐるっと回らない感じが、とても面白いですね(笑)

その後、

さらに改良をくわえて、完成版となりました。

これで、ぐるっとまわるね。

てづくりかんらん車、たのしく作りました。

でも、やっぱり一人乗りなんだね(笑)

ギャラクシー★メテオは、こんな感じで、家でレゴブロックをいろいろ駆使して遊んでいます。

ですので、LITALICOワンダーのロボットクリエイトコースで遊んでいるときも、

家でレゴブロックで遊んでいる延長で、たのしむことができるんだと思います。

レゴがすきな子どもは、ロボットクリエイトコースで、ものすごい楽しめると思います。

ここまで、読んで頂いてありがとうございます。

感謝しています。

2017年、みなさまのおかげさまで、

楽しくブログをはじめることができました。

来年2018年もひきつづきよろしくお願いします。

それでは、良いお年を!

Sponsored
レゴの公式ページへのリンクです↓

LEGO.com JP - ひらめきを与え、未来のビルダーを育もう
レゴの公式ホームページから、商品情報、ゲーム、ビデオ、レゴ®ショップ、レゴの歴史、ファンの作品、ヘルプセンターにアクセスできます。
Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました