傑作です! ファイヤーストライク

お知らせ

最近、ロボットクリエイトコースがとても楽しい、ギャラクシー★メテオ。

今回は、ロビン先生に手伝ってもらいながら、スゴイ作品をつくりました!

ファイヤーストライク

じゃん!

カッコいい車が ファイヤーストライク です!

気合が入っているドライバーのお兄さんが乗っていますね。

モーターが二つもついた土台があります。

ガレージのような建物も後ろに見えます。

どんな感じで動くのでしょうか?

さっそく、テスト走行をしてみましょう。

 

ファイヤーストライク テスト走行

まず、土台にファイヤーストライクをセットします。

ど~ん!

レールの上にファイヤーストライクが乗っています。

モーター2個の上に、タイヤ(歯車)があります。

IoTデバイスのスイッチをOnにすると、青く光って、Bluetoothでの通信が始まります。

通信先のiPadでは、画面でアイコンを組み合わせて、プログラミングを行います。

こんな感じです。

では、ファイヤーストライクのセットとアプリでのプログラミングが完了したので、テスト走行を行います!

▼動画をみてみましょう。

ファイヤーストライク(テスト走行)

動きましたね! タイヤが!

しかも、片側だけ動いています(笑)

 

走ってない?
いや、走ってるんやで~!

さて、次に素敵なお兄さんに登場してもらいます。

ぴょ~ん。。。

ポージングが良いと思います。ギャラクシー★メテオのセンスが光っています。

このパソコンの画面は、ロビン先生が、Scratch で、手伝って作ってくれたものです。

最終セッティングを行います!

気合が入っているドライバーのお兄さんと

ぴょ~んな感じの素敵なお兄さんの取り合わせがなんともハイセンスです。

さすが、ギャラクシー★メテオ。。。

しかし、このお兄さんたちが、すごいコラボレーションをします。

▼この動画を見てください▼

ファイヤーストライク

 

なんと、なんと、ものすごいスピードで走っているように見えます!

気合が入っているドライバーのお兄さんの横を、

ぴょ~んな感じの素敵なお兄さんが、後ろに向かって、ながれる。ながれる。

この LEGO We Do の動きとScratch のアニメーションの組み合わせで表現をした、ギャラクシー★メテオの発想が、とても素晴らしいと思いました。

めっちゃ面白くて、楽しいかったです。

やるねぇ、ギャラクシー★メテオ

傑作 ファイヤーストライク すごいのできました!

 

ロビン先生、ギャラクシー★メテオの面白いところを引き出して頂いて、ありがとうございました!

 

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。

感謝しています。

 

Sponsored
[affiliate_tag id=”404″]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

  1. […] 傑作です! ファイヤーストライク最近、ロボットクリエイトコースがとても楽しい、ギャラクシー★メテオ。 今回は、ロビン先生に手伝ってもらいながら…iotboyshinagawa.com […]

タイトルとURLをコピーしました