ロボット大量発生! 3Dプリンタで出力したよ♪

ギャラクシー★メテオ

みなさん、こんにちは! 夏の暑さもピークが過ぎた感じです。

夏休み中に、ギャラクシー★メテオが、デジタルファブリケーションコースで楽しく遊びました。

小学校の自由研究に持っていく事ができない(笑)、デジファブ作品をご紹介します。

3D-CADで、ロボット大量発生!!!

じゃじゃーん! ロボットが6体います♪

こちらの作品、前に作っていたロボットをバージョンアップさせて、6体にコピペして作りました。

実は、6体の中で1体だけ、周りと少し違うロボットがいます。

 

正解は、左の一番前にいるロボットです!

顔の表情が、左右対称なんですね♪

おぉ、なるほどね!

 

ロボットが大量発生したので、動画制作で音楽をつけて遊んでみました♪

ロボット大量発生!!!

みんなで一緒に動いて楽しそうですね♪

ロボット大量発生!、イイ感じです♪

 

3Dプリンタで、ロボットを出力して頂きました!

3Dモデリングしたロボットを、3Dプリンタで出力して頂きました。

このような作品製作を「デジタルファブリケーション」というそうです。

こちらのロボット、両手はレーザーブレードになっています。

手の動く範囲で、足がぶつからないように、3D-CADで調整しました。

ギャラクシー★メテオ、スゴイねー!!

 

3Dプリンタで出力されたロボットに、マジックで色を塗って完成です!

めっちゃイイ感じに仕上がりました♪

 

デジファブ作品の仲間たち。みんな一緒に大切に保管します。

こちらは、ギャラクシー★メテオが、家でデジファブ作品を大切に保管しているケースです。

なんだか、電車に見えます!

(100円均一のお店で買ったケースを利用してます)

 

フタを開けると、今まで制作したデジファブ作品が、みんな一緒に入っています♪

ちょっとだけ、狭くなってきたかも(笑)

 

ということで、こちらのケースに並び替えました♪

デジファブ作品たちと一緒に、ワンダーメイクフェスミニワンダーメイクフェス5に参加したときに頂いた、かっこいいキーホルダーを大切にしまっています。

次のワンダーメイクフェス6も、今から楽しみだなぁ♪

 

3Dプリンタで出力した作品のほかにも、3Dペンで作った作品や、レーザーカッターで作った作品も、大切に保管しています。

特に3Dペンで作った作品はデリケートなので、このようなケースで保管しておくと、ワンダーメイクフェスのブース展示のときにも、運びやすくて便利です。

デジファブ作品が、どんどん増えて嬉しいです♪

LITALICOワンダーのみなさま、いつもありがとうございます!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

気前のいい、皆さまに感謝してます。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました