ワンダーメイクフェス5 ブース展示準備中! 楽しんでまーす♪

ギャラクシー★メテオ

みなさん、こんにちは!

2週間後に迫った、LITALICOワンダー Wander Make Fes 5

子どもたちと一緒に、ブース展示に向けて、楽しんで準備してます♪

 

今回、ギャラクシー★メテオは
デジタルファブリケーションコース作品で
ブース展示に参加します!

昨年末(2018年12月)から、デジタルファブリケーションコースで遊んでいる、ギャラクシー★メテオ。

3D-CADで図面を作って、LITALICOワンダー渋谷の先生に、3Dプリンターで出力してもらうと。。。

 

じゃじゃーん!

こんな感じで、作品が出来上がります!

色は、ギャラクシー★メテオが自分で塗りました(笑)

微笑ましいです♪

 

そして、今、3D-CADで、クルマを作っています。

イイ感じです! 

3Dプリンターで、どんな感じで出来上がるか、めっちゃ楽しみです。

 

3Dプリンターで出来上がった作品集
コンパクトにまとまります♪

こちらは、ギャラクシー★メテオの作品集です。

3Dプリンターで出力された作品と、今、3D-CADの中にある作品(これからプリントアウト)。

ギャラクシー★メテオが自分で、それぞれの名前を書きました。

 

ちなみに作品BOXは、100円均一で有名な、「Can★Do」さんで調達しました(笑)

ネームシールも、同じ店で調達してます。

コスパ、最高です!

裏側をみると、こんな感じです。

左の絵は、「太鼓」です。

ギャラクシー★メテオは、昨年末(11月)から、太鼓教室に通い初めたので、太鼓の絵を描いたんですね(笑)

クリエイトも太鼓も大好きです♪

  

ブース展示用のポスター作り
一緒に楽しみました♪

ワンダーメイクフェスのブース展示では、A3サイズのポスターを展示することができます。

前回のワンダーメイクフェスミニで、流星が自分で作ったポスター

こちらを参考にして、ギャラクシー★メテオと一緒にポスターを作ります。

なにぶん、ギャラクシー★メテオは、今、小学2年生なので、パワーポイントで全部自分でポスターを作り上げるのは、かなりハードルが高いです。

ですので、ポスターに乗っける要素を、ギャラクシー★メテオと相談しながら決めていきました。

写真を中心に、自己紹介と好きなデザインのものをレイアウトします。

また、今まで遊んできた、ロボットクリエイトコースの作品も紹介できるように、QRコードで、こちらのブログにリンクする仕掛けも入れました。

 

どどーん!

こんな感じで、出来上がりです♪

めっちゃ楽しんでる感じが伝わると嬉しいです。

 

あと、残すところ、LITALICOワンダー渋谷での明日の通常コースと、ワンダーメイクフェスのリハーサルの合計2回で、準備完了となります。

ワクワクしながら、子どもたちと楽しみたいと思います!

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

気前のいい皆さまに感謝してます。

 

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました