オマージュ作品も創っています。デジファブ楽しい♫


2月もあっというまに月末ですね。

今回は、ギャラクシー★メテオが3D-CADでモデリングしたオマージュ作品をご紹介します。

PUI PUI モルカーのオマージュ作品

じゃーん。

Tinkercadでモデリングした、モルカー ポテトです。

かわいいです♫

公式ページのかわいいモルカー達を iPadで確認しながら創っていました。

モルカー ポテト

いろいろな角度から見ても、かわいいです!

3Dモデリング、スゴイなぁ。

 

星のカービィのオマージュ作品

マイク・カービィです。

ギャラクシー★メテオは、星のカービィが大好きです。

ゲームで遊んだり、Youtubeで星のカービィの動画を見たり、いつもカービィで楽しんでいます。

マイクカービィ

 

続いて、ウルトラソードです。

スゴイです。強そう。

も、Tinkercadでモデリングしています。

重厚な感じのよく切れそうな剣です!!

かわいいカービィとのマッチングが楽しいです。

 

こちらは、ロボボに乗る感じのカービィ

いい感じで合体しそうですね!

3Dモデリングしているので、データを立体的に見ることもできます。

なんとなく、ダークモードにしてみました(笑)

カッコイイです。

  

続いて、創っているのは?

制作途中みたいです。

上手に図形を組み合わせて3Dモデリングしてます。

後ろから見ても、いい感じです。

楽しんで創りました!

動画で見ると、3Dモデルの全体がよくわかります。

3D-CADの操作は、ギャラクシー★メテオ。

ロボボのハルバートモード

大きくしたり、小さくしたり、くるくる回したりして、楽しんでますね♫

ロボボのハルバートモード、超大作でした。

 

ブルーハムハムのオマージュ作品

ブルーハムハム

ギャラクシー★メテオは、ブルーハムハムがめっちゃ大好きです。

いつもTwitterでブルーハムハムのかわいい動画を楽しんでいます♫

大好きすぎて、Tinkercadでモデリングしてしまいました(笑)

ブルーハムハム

いい感じで、モデリングできました。

やっぱりカワイイ。

 

マイクカービィーとブルーハムハムを3Dプリント

おおお。

なんか、ホラーな感じのみなさんです(笑)

3Dモデリングしたオマージュ作品3Dプリントして頂きました。

出力直後はサポートという、プラモデルでいうところのバリとかランナーみたいなものと一緒になっていて、手作業で綺麗に取り除いていきます。

 

ギャラクシー★メテオが手作業で綺麗にして、完成させた作品

世界に一つの、マイ3Dプリント作品です。

自分が大好きなものをモデリングして、素敵なオマージュ作品に。

デジタルファブリケーションは楽しいね♫

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

気前のよい皆さまに、感謝してます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました