(3G)読込時間 3秒! WordPressテーマ「Cocoon」が凄いぞ♪

ブログ戦記

今日(3月27日)はサクラの日です。サクラの花、毎年キレイですね。

 

WordPressのテーマを「Cocoon」に変更しました!

サイトの雰囲気を変えたいと思って、「Cocoon」の親テーマと子テーマをインストールして、ホームページをリニューアルしました。

こちらが、子テーマのアイコンです。

クールな印象で、カッコイイです! 作者のわいひらさん、ありがとうございます!

 

「Cocoon設定」の「高速化」で、スゴイことに!

「Cocoon」は、シンプルで見やすい印象のブログになるのが、とても気に入っています。

嬉しいことに「Cocoon設定」で「高速化」のメニューを使うと、ブログの表示スピードがアップします。

じゃーん!

Googleさんの「Testmysite」で、ナント3秒です♪

今までが、4秒が最速だったので、表示スピード25%UP! です。


同じ業種(?)内の比較でも「特に良好」な感じです♪

テーマを変えただけで、かなりお得な感じで、超ウレシイです。

 

サイト全体のパフォーマンス評価も良くなりました!

他のサイト評価ページでも、評価を試してみました。

こちらは、 Googleさんの「PageSpeed Insights」 では、特にパソコンの表示スピードの評価が高くなりました。

速度スコア なんと94点です!

モバイルの方は、ブログの運営上、いろいろな設定をしているので、少し速度スコアは下がります。

それでも、速度スコア 58点と、かなり良い感じです。

GTmetrix」での評価も、とても良いです。

WordPressのプラグインを、16個設定した状態で、表示スピードが 3.3秒なので、メッチャ速いと思います。

WordPressテーマ「Cocoon(コクーン)」の制作者「わいひら」さん、ありがとうございます。

めっちゃ素晴らしい、無料WordPressテーマです! 

Cocoon
SEO・高速化・モバイルファースト最適化済みのシンプルな無料Wordpressテーマ。100%GPLテーマです。

もし、みなさんも機会があったら、ぜひ試してみてくださいね♪

必ず満足すると思います! 超オススメします!

追伸です(2019/03/29)

先ほど、「 GTmetrix 」で、試したところ、2.8秒で表示されました!

プラグインの Optimize Database after Deleting Revisions で、データを断捨離した効果がでたようです。嬉しい♪

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

気前のいい皆さまに感謝してます。

 

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました