3Dモデリングで遊んでます♪3Dペンで作った軽トラックのドライブが楽しかったぞ!

ギャラクシー★メテオ

みなさまこんにちは!

平成も残すところあとわずかです。

平成の最後の月に、ギャラクシー★メテオが、LITALICOワンダーのデジタルファブリケーションコースで、3Dモデリングを楽しみました。

3D-CADと3Dペンを使って、楽しく遊んでましたよ♪

吾輩は新キャラである。名前はまだない。

じゃじゃーん!

アイスクリームを手にして、ご機嫌な新キャラさんです(笑)

ギャラクシー★メテオに聞くと「名前はまだない」のだそうで、

楽しいお名前を絶賛募集中です。

吾輩は新キャラである。名前はまだない。

動画で見ると、3Dモデリングの立体感が良くわかります。

手に持っているアイスクリームも、立体ですね(笑)。

 

3Dジオラマでーす♪

3月に3DーCADで作っていた、3Dジオラマがパワーアップしました!

木とキャラクターが増えて、楽しい感じが増しました。

3Dなジオラマを、3DCADで作ったよ♪

3DーCADの画面、マウスを素早く動かすと、地震がきたみたいです(笑)

説明するとき、マウスの操作は、ゆっくりでお願いします。

今回、3D-CADで作った家に、入り口ができました!

ギャラクシー★メテオの柔軟な発想力が、3Dモデリングで表現されていて、とても面白いです♪

 

3Dペンで、軽トラックとチェックポイントを作ったぞ!

この回のデジタルファブリケーションコースで、ギャラクシー★メテオは、3Dペンを使って、3Dモデリングに挑戦していました。

3Dペンというのは、樹脂の芯を溶かして、飴細工のように形を作っていきます。

思ったよりも形を作っていくのが難しくて、コツをつかむまでに少し時間が必要です。

今回は、軽トラックをつくっていました。カワイイ軽トラックですね♪

また、チェックポイントを作って、教室の壁に貼っていました。

面白いね。どんな遊びを思いついたのかな?

 

軽トラックでドライブに行きまーす♪

LITALICOワンダーの教室は、透明なホワイドボードの仕切りがあります。

その仕切りにドライブコースを描いて、軽トラックでドライブに出発です!

3Dペンで作った、軽トラックでドライブ!

チェックポイントまで、到着しました!

ちなみに、チェックポイント2.3です。

バージョン情報付きですね(笑)

チェックポイント2.3の先には、強そうなキャラクターさんがいます。

うまくパスして、ゴールを目指します。

3Dペンで作った、軽トラックがゴール!

ゴール!!!

強そうなキャラクターさんを、あっさりとパスして、ゴールしました♪

戦わないんだね(笑)

 

教室でつくった3Dペンの作品は、家に持ち帰って、今までに作った作品たちと一緒に大切に保管します。

これからも、3Dモデリングで楽しんで、いっぱい素敵な作品をつくろうね!

 

平成が終わり、令和になって、どんな作品ができるかなぁ。

今からとても楽しみです。ワクワクします!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

気前のいい皆さまに感謝してます。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました