同窓会ホームページの運用結果♫


みなさまこんばんは!

久しぶりの投稿です。

自分史上最大級の同窓会準備が終わりました(笑)

昨年(2019年)の7月から、同窓会ホームページの運用をボランティアで楽しみました。

本当に、何十年ぶりぐらいの仲間と一緒に楽しめて、とても貴重な経験でした。

本当は、大々的にパーティーをしたかったのですが、コロナウィルス禍で、同窓会は史上初のオンライン開催になりました。

デジタルトランスフォーメーションが、この1年で一気に進んだことを実感しています(笑)

 

毎月、ホームページに遊びにきて頂いた皆さま、ありがとうございました!

じゃーん!こちらが運用結果です。アクセス数を月別にまとめました。

ホームページを開設して、情報発信を行う度に、アクセス数も増えて行きました。

ホームページを運用する側としては、とても嬉しく、やりがい感が凄かったです。

冒頭にもありますが、運用期間のトータルアクセス数は、なんと14,258アクセス!!

同窓会ホームページを見にきて頂いた皆様に感謝してます!

気がついたら、30コンテンツも作ってました。

毎月、準備の経過報告と同窓会の最新情報の告知、正式案内等々

仲間と協力してコンテンツを作り続けていたら、30コンテンツも作っていました(笑)

今年は、コロナウィルス禍で、社会情勢がいろいろとあったので、同窓会の開催案内等タイムリーな情報発信をWEBを使って出来たので良かったです。

サイト制作には、このブログと同様にWordPressを使っていたので、お問い合せフォームも比較的簡単に設定できて、メール受付等のバックヤードの対応も効率的に出来たと思います。

お問い合せもWEBから来る時代になりました!

同窓会に参加される皆様から、ホームページのWEBフォームからメールでご連絡を頂戴しました。

同窓会のイメージって、懐かしい仲間からハガキがきて、1−2ヶ月後に回答をするイメージだったのですが、今時はWEBで完結する時代になったことを実感しました。

日中は働いていらっしゃる方も多いので、都合の良い時にメールで申込みをして頂くのが、一般的になりつつある感じがしました。

WEBフォームでお申し込みをして頂きました皆様、ありがとうございました!

こちらの同窓会ホームページ、1年強、セットアップと運用をさせて頂いて、大変貴重な経験をすることができました。

2020年「東京楡の会」総会
2020/9/19 13:00−14:00 総会ライブ配信 ご参加頂きありがとうございました!札幌北高、東京楡の会 ホームページにて、ライブ配信の様子をご紹介頂いています。2020年「札幌北高、東京楡の会 総会」 報告▼総会ライブ配信をYo

先輩の皆様、後輩の皆様、そして、何年ぶりで一緒に楽しむことができた、同窓の仲間たちに感謝申し上げます。

この世界的なコロナ禍を、みんなで乗り越えて、また一緒に笑って飲める日を楽しみにしています!!

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

気前の良いみなさまに感謝しています!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント