そろり、そろりとデジファブを再開♪

ギャラクシー★メテオ

みなさん、こんにちは。蒸し暑い日がつづいています。

もうすぐ梅雨が明けて、夏本番ですね!

そろり、そろりとLITAICOワンダーで遊んでいます

6月に入り、生活も日常をとり戻しつつある感じがします。

学校も6月末からは、一斉登校になって、ほぼほぼ以前と同じ生活リズムに戻りそうです。

ギャラクシー★メテオが大好きな、LITALICOワンダー渋谷にも、遊びに行けるようになりました♫

デジタルファブリケーションコースの前に、ぐるぐる歯車で遊ぶギャラクシー★メテオ

このぐるぐる歯車は、ロボットクリエイトコースで「ファイヤービーグル」を作ったときに楽しんだセットです。

何回みても、ワクワクして、遊んじゃうよね(笑)

ひさびさのLITALICOワンダーでした。

3月末につくったギャラクシー★メテオの作品には、とても暖かいコメントを頂いていて、めっちゃ嬉しかったです。

ありがとうございます!!

今回のデジファブ作品1:新幹線

今回、ギャラクシー★メテオは、3つのデジファブ作品を創っていました。

90分の時間の中で制作を進めます。なかなかの集中力とスキルです。

集中しすぎちゃって、帰りの電車の中では、かなりぐだぐだなんですけどね(笑)

この新幹線は、プロトタイプなんだそうです。

これから、いろいろ手を加えてデザインしていくのかな? 楽しみです。

 

今回のデジファブ作品2:夜空の剣

今、ギャラクシー★メテオが、小説とDVDで夢中になっている、ソードアートオンライン(SAO)へのオマージュ作品です。

夜空の剣

3Dモデリングができたので、次は、3Dプリンタでプリントアウトしたいなぁーと言っている、ギャラクシー★メテオ。

次に行った時に、先生にお願いしようね!

だんだん、デジタルツインっぽくなってきてる(笑)

 

今回のデジファブ作品3:ダンジョンに行く人

二刀流の剣士です!

マイクラへのオマージュ作品です。

ダンジョンに行く人

これから、ダンジョンに行くようです。すごいヤル気な感じです(笑)

四角のブロックをうまく組み合わせて、2つの剣を3Dモデリングしたり、黒いコートを着せてみたりして、イイ感じでデジファブ作品を創っていました。

なかなかの発想力(イマジネーション)技術力(スキル)です。

 

子どもの成長ってスゴイなぁ。

いつも感心してしまいます(笑)これからもデジファブ楽しもうね!

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

みなさまに感謝しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました