平成最後のクリスマスイブ!賛否両論のおまかせコースをリピートしたよ♪

お知らせ

みなさん、こんばんは!

今日は、クリスマスイブですね。

大切な人と楽しんでください♪

 

予約の取れない店
賛否両論の予約がとれました♪

恵比寿にある、賛否両論。

前回、今年の春にランチに行ってから、もう一度行きたいねーとみんなで言っていました。

今回、嫁さんが、たまたま電話してみると、クリスマスイブのランチのおまかせコースで、予約がとれてしまいました♪

めっちゃ嬉しかったです。

家族とおじいちゃん、おばあちゃん。みんなで一緒におまかせコースを堪能してきました!

 

子ども向けコース
めっちゃ美味しそうです!

流星(Shooting Star)とギャラクシー★メテオは、この賛否両論のおまかせコースを楽しみにしていました。

恵比寿駅から徒歩約15分。

広尾方面に向かう奥まった路地に、賛否両論はあります。

今回2回目でしたので、流星(Shooting Star)とギャラクシー★メテオに道案内をお願いしてみました。

迷うことなく、お店に案内してくれました。

子どもたちの記憶力、スゴイです!

賛否両論の席で、おまかせコースが出て来るのを心待ちにしています。

どんな料理が出て来るかな?

まず、出てきたのは、左から「かにしんじょう」「茶碗蒸し」「ごはん」です。

子どもが大好きな料理ですね!

続いて、子どもプレートが出てきました! 

めっちゃ美味しそうです♪

左手前から、「焼きかまぼこ」「鴨肉」「プチトマト」です。

左手奥は、「のどぐろ(焼魚)」「ムース」「卵焼き」です。

「かにしんじょう」を頬張る、ギャラクシー★メテオです。

夢中で食べていますね♪

 

プレートを食べ終わると、デザートです。

流星(Shooting Star)は、杏仁豆腐が大好きです。

今日の杏仁豆腐は、リンゴソース乗せでした♪

 

ギャラクシー★メテオは、この「とり将プリン」が大好きです!

トロトロのプリンと、パリパリの表面がとても美味しいです。

「とり将」は、賛否両論の笠原さんのお父さんが、武蔵小山で開いていたお店の名前です。

(現在は、お店はありません)

こちらの「とり将プリン」めっちゃ美味しいので、おススメです♪

賛否両論の子供向けコースは、小学生までが頼めます。

来年の春から、流星(Shooting Star)は大人向けのおまかせコースになります。

最後の子供向けコースだったね(笑)

とても美味しく頂きました!

  

おまかせコースは
大人がいちばん嬉しいです♪

続いて、大人向けのおまかせコースです。

解説するまでもなく、めっちゃ美味しいです♪

 

一品目「あん肝のうま煮、オレンジ白菜、リンゴソース」です!

あん肝の味付け、絶品でした♪ (おじいちゃん、大絶賛)

 

二品目「牡蠣と里芋の磯辺揚げ」です。

牡蠣がめちゃめちゃ柔らかくて、クリーミーでした。

 

三品目「かにしんじょうと若布、焼きシイタケのお椀」です。

かにしんじょうのカニ、めっちゃ美味しかったです。

 

四品目「本鮪と平目のお造り、レタスの芯、春菊と塩昆布の付け合わせ」

本マグロとヒラメのお刺身はもちろん絶品でしたが、春菊と塩昆布の付け合わせが新鮮な感じで、美味しかったです。

こんど、お家のメニューに追加されるみたいです(笑)

 

五品目「鰤の遊庵焼き、芹の煮浸し、聖護院大根」です!

焼いたブリと聖護院大根の食感が、とても良かったです。

 

六品目「白子とちぢみホウレンソウの茶碗蒸し、白味噌ソース」です♪

今回、私の中では、この茶碗蒸しがメガヒットでした!

白子も、ちぢみホウレンソウも大好きです。

一緒に食べられて、しかも、めっちゃ良い味付けで、幸せでした♪

 

七品目「いぶりがっことマスカルポーネチーズ」です。

これを食べると、さらに食欲が増します。不思議です(笑)

 

八-十品目「ベーコンとレンコンの炊き込みご飯」「赤出汁」

「鰹のなまり節、大根、胡瓜、塩昆布(ご飯のお供)」です。

炊き込みご飯と赤出汁、いっしょに食べるとたまりません(笑)

炊き込みご飯は、なんと、なんと、残った分をお持ち帰り用におにぎりにして頂けました。めっちゃ嬉しい心遣いです!

 

さてさて
いよいよスイーツに突入です!

本日のスイーツのお品書きです!

なんと、6種類のスイーツが準備されています♪

何を食べるか、めっちゃ迷うところですが、賛否両論のスイーツシステムは、超気前がいいです!

なんと「頼みたい放題」システムなのです!(一種類ずつかな?)

これは、期待以上でした!

やっぱり、全部食べたいですよね(笑)

大人4人全員、そろって全部食べました。めっちゃ美味しかったです。

超満足でした♪

本日のデザートは、サンタさんです。

ひとりひとり、顔の表情が違って、とてもカワイイ感じです。

平成最後のクリスマスイブに、とても美味しい、おまかせコースでした。

賛否両論のみなさま、感謝してます!

 


賛否両論は、季節によって使う食材が変わります。

おまかせコースは何回食べても美味しそうです!

前回は、春でしたので、次回は、初夏のころにみんなで食べに来たいです。

すっかりリピーターになってしまいました♪ 

今からとても楽しみです!

 

前回(春)は、こんな感じでした↓

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

気前のいい皆さまに感謝してます。

 

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました