ハズキルーペで、iPadを見てもらっちゃおう!

くわちゃん

いつも、おじいちゃんに遊んでもらっている、流星(Shooting Star)とギャラクシー★メテオ。

昨日は、オリジナルのすごろくを3人で作ったようです。

じゃ~ん!

3人で相談しながらつくったので、とても楽しそうな、すごろくになっています。

このブログをはじめたきっかけは、IoTの習い事での楽しんでいる様子を、記録したいなぁと思ったことだったのですが、思いのほか家族みんなから喜ばれています。

ギャラクシー★メテオは、You Tubeに自分の作品がのっかって、とても嬉しいみたいで「いいね!して欲しいなぁ♪」と言っています。

流星(Shooting Star)は、自分の過去のゲームの動画をどうやって You Tubeとブログに乗っけるか、日々考えているようです。

今回は、おじいちゃんにブログをみてもらうことにしました。

家内と相談したら、ハズキルーペをプレゼントして、iPadでブログを見てもらったら良いかもね。

ということになり、さっそくネット通販で調達しました。

孫からおじいちゃんへ、プレゼントです!

じゃ~ん!

かっこいい!

倍率/1.6倍で、重さはたったの 35.4g です。軽い!

しかも、安心の日本製。

とても、いい感じです。

さっそく、ハズキルーペをかけてもらって、iPadでブログを見てもらいました。

おじいちゃんはとても嬉しそうに、作品集や活動記録をみていましたよ。

孫パワーは、ほんとスゴイですね。

そうそう、iPadでのブログの見方は、流星(Shooting Star)がおじいちゃんをナビゲートしていました。

おじいちゃんと孫が、一緒に遊んだり教えあうのは、とてもいい関係だと思います。

また、おじいちゃんは、よくイベントに流星(Shooting Star)とギャラクシー★メテオを連れて行ってくれます。

この日は、都営地下鉄のフェス(見学会)で、馬込まで出かけてきました!

天気が良くて、ピカピカの電車ときれいな車両基地を見学できて、とても楽しかったです。

一番気になったのが、このバッテリー式の台車移動機。

陸上とレールの両方を走行できるように軌陸車(きりくしゃ)になっている優れものです。

いっぱい人がいる間をねって、電車の前で3人の記念写真を撮影しました。

おじいちゃん、大好き!って感じですよね。

おじいちゃん。これからもよろしくお願いします。

皆さま、ここまで、読んでいただいてありがとうございます。

感謝しています。

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました