ブログ戦記1 WordPressでブログしたいね

くわちゃん

こんばんは。

ブログをはじめて、1ヵ月が経ちました。

子どもがIoTで楽しく遊んでいる様子をレポートするのは、ぼちぼち続けることとして、ブログをはじめて、いろいろと経験値がたまってきましたので、ブログ運営の話をのっけていこうと思います。

WordPressはカッコイイ!

最近、いろいろとホームページをみると、メニューとか表示とか、カッコイイ動きをするものが多いです。

よくよく見ると、ほぼ同じ動きをしています。

本屋さんやネットで見てみると、WordPressという言葉でいっぱいです。

世の中の 29%がWordPressで作られているということで、スゴイなぁ。と思ってました。

なんか、最初のブログ作成から運営まで、うまいことナビゲートしてくれる、いい本がないかなぁと思っていると、よさげな本が見つかりました。

はじめてのWordPress
本格ブログ運営法

じゃん!

なんかいい感じの本ですね。パンダがいますし。

あなたもアフリエイト×アドセンスで稼げる!

とか、めざせ副収入! とか書いてあるのも微笑ましいです。

一番いいのは、スマートフォン対応 のところです。

最近、ネットを見るのは、ほぼスマートフォン(iPhone)とiPadなので、鉄板な感じです。

また、表示の速いページになる AMP対応 というのも最新版で嬉しいです。

過去、ホームページやブログをちょっとやっては、続かなかった経験があるので、いろいろといじったりするのにあんまり手間暇かけないようにしたかったんです。

楽しみながら記事を書いて行きたいですよね~!

それと、無料のブログサイトでブログをしたら、よくわからない位置によくわからない広告が出たりしたので、少しでも思い通りにコントロールできそうなWordPressでやりたいなぁと思いました。

この本の手順にそって、ブログ運営をはじめたいと思います。

お楽しみに!

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

感謝してます。

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました