50投稿 3,000アクセス記念、勝手に人気記事ランキング!

こんにちは!

みなさまのおかげさまで、投稿数が50となりました。

なんと、3,000を超えるアクセスを皆さまから頂戴して、とても嬉しいです。

今回は、50投稿、3,000アクセスを記念して、勝手に人気記事ランキング! を発表します。

開始から現在までの期間で
人気ランキングを決定しました!

WordPressでブログを運営しているのですが、統計情報でどの記事が人気だったかという概要がわかります。

思いがけず人気となり、いっぱいアクセスして頂いた記事や、ぼちぼちな感じの記事がなんとなくわかってしまいます(笑)

投稿を作成するにあたっては、その時その時の感じたことや面白いと思ったことを優先してしまうので、傾向と対策ということを特に気にしていませんが、皆さまから反応が良かった記事については、いっぱいアクセスして頂いたことを、とても嬉しく感じています。

いつもありがとうございます!

それは、上位10位の記事を発表していきます。
(実はトップページへのアクセスが一番多いのですが、それは除きました)

第10位
お台場 RiSuPia(リスーピア)でIoT遊びを満喫!

お台場のパナソニックセンター東京さんの楽しいRiSuPiaで遊んだ様子のレポートです。

とても楽しい場所です。これから梅雨時期になりますので、雨の日のお出かけにもピッタリですね。

お台場 RiSuPia(リスーピア)でIoT遊びを満喫!
こんにちは! 今回は昨日(1月13日)遊びに行ってきた、RiSuPia(リスーピア)のレポートです。 RiSuPia(リスーピア) はお台場の 東京国際展示場駅のすぐそば RiSuPia(リスーピア)は、パナソニックセンター東京の中にありま...

第9位
ワンダーメイクフェス4に参加!

流星(Shooting Star)が子どもスタッフとして参加した、LITALICOワンダーさんのワンダーメイクフェス4のレポートです。

流星(Shooting Star)が子どもスタッフとして活躍している様子は、LITALICOワンダーさんのホームページの記事でも紹介されました。

次回も楽しみだね!

ワンダーメイクフェス4に参加!
10月15日(日)にリタリコワンダー主催のワンダーメイクフェス4に参加してきました! 子どもスタッフ:音響・照明係 流星(Shooting Star)は、発表よりも会場でのお仕事をしてみたかったようで、音響・照明係の子どもスタッフを担当して...

第8位
ロボットクリエイト作品集2(オリジナル)

ギャラクシー★メテオのオリジナル作品を紹介しました。

ギャラクシー★メテオは、いつも楽しくオリジナル作品を作ります。最近は、LITALICOワンダー渋谷の先生にセンサーの使い方とアプリでのプログラミングの方法を教えてもらって、レベルアップした感じです。

センサーを使ったオリジナル作品集を、近いうちにご紹介したいと思います。お楽しみに!

ロボットクリエイト作品集2(オリジナル)
今回ご紹介するのは、オリジナル作品です。 ギャラクシー★メテオの個性がよくでていて、とても面白い感じです。 オリジナル作品を簡単につくっちゃう、子どもの感性って素晴らしいと思います。 すべり台(っぽい感じ) 自動でうごく、ドアを作ろうとした...

第7位
ジュニア・プログラミング検定のトライアルワークショップに挑戦!

「犬のマラソンゲーム」で、Bronze(3級)へのトライアル(試験時間は40分)でした。

LITALICOワンダーで楽しくプログラミングをしている、流星(Shooting Star)の実力にびっくりしました(笑)

ジュニア・プログラミング検定のトライアルワークショップに挑戦!
10月15日(日)のワンダーメイクフェス4で、子どもスタッフを担当した流星(Shooting Star)。 お仕事終了後に、もう一つのイベントが待っていました。 ジュニア・プログラミング検定のScratch部門のトライアルワークショップに抽...

第6位
斎藤一人さんの口ぐせをマネして、楽しい記事を書きたいね!

いつも投稿する記事を書くときに、明るい気持ちになる言葉でつづることを心がけています。

ですので、日本一幸せな実業家でお金持ちの斎藤一人さんの本を楽しく読んで研究しています。

斎藤一人さんの本は、字が大きくて、とても読みやすいですよ♪

斎藤一人さんの口ぐせをマネして、楽しい記事を書きたいね!
いつもこのブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。 皆さんのおかげさまで、たのしく記事を書かせていただいています。 いつも記事を書くときに、明るい気持ちになる言葉でつづることを心がけています。 ですので、参考図書として、日本一幸せ...

第5位
お金と強運を引き寄せる最強の口ぐせ

宮本真由美さん、じっさいにお会いしたことがあるのですが、とてもチャーミングな方です。

ご本人と同じく、この本はとてもチャーミングな本です。

また、見ていて楽しくなる、かわいいイラストも満載ですよ!

お金と強運を引き寄せる最強の口ぐせ
こんにちは。 今日は、天気がよかったので、品川区にある 上神明天祖神社 に歩いて行ってきました。 地元では、白蛇さまと呼ばれている神社で、天照大御神さんと弁財天さんにご挨拶することができます。 境内の中は、とても落ち着く雰囲気で、すごく気持...

第4位
Google Telework Loungeで親子ワークショップに参加してきました!

11月26日(日)に六本木ヒルズ ノースタワー1F Google Telework Loungeで開催された

親子でお仕事体験ワークショップ! に参加した時の投稿です。

Scratchを使って、親子でテーマを決めて、Doodleアニメーションを作りました。

貴重な体験ができて、とても楽しかったです。

イベントを主催して頂いたみなさま、感謝しています。

Google Telework Loungeで親子ワークショップに参加してきました!
11月26日(日)に六本木ヒルズ ノースタワー1F Google Telework Loungeで開催された 親子でお仕事体験ワークショップ! に参加してきました。 プログラミングのお仕事体験をしてみよう! Scratchを使って、親子でテ...

第3位
楽しく「成功の道」を歩いていける!柴村恵美子さんのメルマガ。

斎藤一人さんの一番弟子 柴村恵美子さんのホームページが新しくなって、楽しいメルマガ始まったのでご紹介しました。(登録無料です!)

「成功の道」についてのお話は、みなさまにオススメしたいスゴい良い話です。

ぜひぜひ皆さまもメルマガ登録してみてくださいね!

楽しく「成功の道」を歩いていける!柴村恵美子さんのメルマガ。
こんばんは! 今日は、斎藤一人さんの一番弟子 柴村恵美子さんのホームページが新しくなって、楽しいメルマガ始まったのでご紹介します。 このメルマガの登録方法 (無料です!) まずは、最近リニューアルされた、柴村恵美子さんのホームページに行きま...

第2位
科学技術館のピタゴラ装置はスゴかった。

みんなが大好きな、ピタゴラ装置。

科学技術館の5Fにある、巨大なメカ式のピタゴラ装置は、大迫力です。

科学技術館はとても楽しくて子どもたちがいろいろな体験ができる、1日かけて遊べる場所です。

超オススメです!

科学技術館のピタゴラ装置はスゴかった。
こんばんは! 今日からセンター試験ですね。 受験生のみなさん、応援しています! 今回は、1月7日にみんなで遊びに行ってきた、科学技術館のレポートです。 サンタさんから届いた フェラーリ じゃ~ん! これは、この前のクリスマスにサンタさんから...

第1位
IoTで子供と遊ぶ

これは、予想外の嬉しい結果でした。

一番最初の頃に作成した投稿ですが、みなさまに一番よく見て頂いていたようです。

子どもは最新型です。
そのままで大丈夫です。
たのしくたのしく日々の経験から学んでいくと思います。
親ができるのは、子どもたちに楽しい経験ができる環境を与えることだと思っています。

この思いは、いつまでも変わらないような気がします。

これからも、子どもの成長を楽しみながら、嬉しかったこと、楽しかったことをレポートしていきたいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

気前のいい皆さまに感謝いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました