デジタルファブリケーションコースは楽しいよ♪

ギャラクシー★メテオ

みなさんこんばんは! 今日は少し寒かったですね。

昨日、新元号「令和」が発表されました。新しい時代にワクワクします。

目黒川の桜も、すっかり見ごろを迎えました。

年号が「令和」なっても、サクラは毎年きれいに咲き誇るでしょう♪

 

LITALICOワンダー渋谷、デジタルファブリケーションコースで遊んでます。

月に2回、ギャラクシー★メテオは、LITALICOワンダー渋谷のデジタルファブリケーションコースで遊んでいます。

小学2年生の最後の日(3月31日)に、LITALICOワンダー渋谷で、ワークしました。

こちらは、何をしているのかというと、

ヘッドフォンをつけて、コードを弾くとベースのような音がする!

というのを発見して、楽しんでいるところです(笑)

めっちゃドヤ顔ですね!

 

3D CADでロボットを作ったよ。

この日は、3D CADを使って、4つの作品をつくりました!

まず最初の作品は、ロボットです。

顔と手をカスタマイズして、自分の好みのデザインに仕上げました。

イイ感じです♪

 

剣をつくったぞ!

次の作品は、です。

Autodeskさんの 3Dモデリングソフト「Tinkercad」に、デフォルトで入っているパーツを組み合わせて、作った作品です。

中心がすこしズレているのが、結構カワイイ感じですね(笑)

先生に伺うと、あっという間にパーツを選んで、組み合わせたそうです。

Tinkercadの操作に、だいぶ慣れてきたかな?

 

家がスゴイぞ!

この作品には、驚きました!

スゴイです(笑)

木の造形もイイ感じです♪

家と庭と木と、3D CADで、ここまで表現できるって、ちょっと感動しました。

ギャラクシー★メテオが、楽しんで作品を作っている感じがとても良く伝わってきます。

 

最後の作品(笑)

こちらは、超高層ビルです。地面が小さい(笑)

想像力ゆたかな発想が面白かったです。

 

こんな感じで、90分のデジタルファブリケーションコースを、楽しんでいるギャラクシー★メテオです。

次は、どんな面白い作品をクリエイトするのか、今からとても楽しみです♪

 

LITALICOワンダーのみなさん、いつも一緒に楽しんで頂いて、ありがとうございます!

引き続きよろしくお願いいたします。

 

★AUTODESK さんの「Tinkercad」はこちら↓

Tinkercad | From mind to design in minutes
Tinkercad is a free, easy-to-use app for 3D design, electronics, and coding.

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

みなさまに感謝してます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました