お台場 MEGA WEBで遊んできました!

くわちゃん

今回は、お正月(3日)に遊びにいった、

お台場にある MEGA WEB のレポートです。

最近のトヨタさん
カッコイイよね!

MEGA WEBは、トヨタさんのクルマのテーマパークです。

コンセプトカーから商用車まで、ありとあらゆる自動車が展示されていて、とても楽しい場所です。

東京テレポート駅からMEGA WEBの入り口に入って、2Fの中央部にいきました。

お、見たことのない車ですね。

これは、TOYOTA SETSUNA というコンセプトカーで、木製のバッテリーカー(電気自動車)です。

木のぬくもりやなつかしさと未来を感じさせるデザインの調和がとてもいい感じでした。

 

続いて、見えてきたのは、環境技術のコーナー

ギャラクシー★メテオは、このカッコイイ トヨタさんのクルマをみて、

未来のクルマだね!」と言っていました。

ほんとうに、未来感スゴイです。

 

さらに一番奥の左側を見てみると、じゃじゃ~ん!

コンセプトカー「TOYOTA FT-1」です!

超カッコイイ!

最近のトヨタさん、デザインがカッコイイです。いい感じです!

 

MEGA WEBで
楽しく遊べるよ!

MEGA WEBでは、カッコイイ自動車を見るだけでなく、いろいろと遊べることもできます。

2Fには、反射神経をテストする体感ゲームがありました。

このゲームは、壁一面のボタンを目の前にして、

ランダムに光ったボタンを押すゲームです。

子どもだと、見える範囲や手が届く範囲が限られるのですが、流星(Shooting Star)は大人向けの初級レベルにチャレンジしていました(笑)

よくがんばりました!

大人でも難しいと思うので、みんなでワイワイ言いながらチャレンジしたら楽しいと思います♪

 

続いて、1F右奥のレーシングカーコーナーに行きました。

GAZOO Racing のカッコイイレーシングカーが展示されています。

お、だれか運転してますね。

ギャラクシー★メテオでした(笑)

前が見えていないかもしれませんが、とても楽しそうです。

 

つづいて、レーシングシュミレーションの方を見てみると

流星(Shooting Star)が鈴鹿サーキットを激走中です!

3回走って、3位、1位、2位の成績でした。

 

この後、ギャラクシー★メテオは、1階のショップでトミカとミニチュアを真剣に見てました。

流星(Shooting Star)は、MEGA THEATER で迫力走行中のドライバーの気分を味わいました!

いま作成中のレーシングゲームのイメージが膨らんだかな?

お台場 MEGA WEB 楽しかったね。

 

ロボットクリエイター必見!
お台場ダイバーシティ

ヴィーナスフォートでお昼ごはんを食べたあとに、お台場ダイバーシティの方に歩いていきました。

15:00です!

じゃきーん。ユニコーンガンダムさんが変形中でした!

すげぇ。カッコイイ! ギャラクシー★メテオも大興奮です。

3分で元通りになりました(笑)

変形する時間は、きまっているのでぜひチェックしてみてください。

興奮しますよ(笑)

 

また、近くの階段に、たくさんのジムさんとザクさんが並んでいました。

分身の術みたいですね(笑)

さすが量産タイプ。数で押す感じっす。

 

お台場で、楽しく遊べました。

またみんなで行きたいね!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

みんなに感謝します。

 

▼MEGA WEB さんのホームページです!

見て乗って感じる モビリティの体験型テーマパーク MEGA WEB(メガウェブ)

▼ユニコーンガンダムの公式ホームページです!

The Life Sized UNICORN GUNDAM Statue
The Life Sized UNICORN GUNDAM Statue 実物大ユニコーンガンダム立像 公式サイトです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました