ギャラクシー★メテオ[2017→2018]

クリエイターネーム:ギャラクシー★メテオ

LITALICOワンダー渋谷/中目黒サテライト

ロボットクリエイトコースで遊んでいます。

レゴエデュケーションWeDo歴 2017/7~ 半年強

 

LITALICOワンダーは
楽しいね!

こんばんは!

ブログをはじめて約2カ月です。

みなさまのおかげさまで、なんと累計1500以上のアクセスを頂きました!

すてきな奇跡に感謝しています。ありがとうございます。

 

ギャラクシー★メテオがLITALICOワンダー 中目黒サテライトに通い初めてから半年が経ちました。

毎回毎回、おもしろい発想の作品をつくっているので、2017の活動結果としてまとめてみることにしました。

 

キッカー & せんすいかん戦車
(LITALICOワンダー渋谷
/中目黒サテライト)

キッカー & せんすいかん戦車
2018年、はじまりました! 本年もよろしくお願いします。 明日の夜は、スーパームーンなのだそうで、すでに今日の夕方ごろから、 空をみてみると、大きなお月様がとてもきれいでした。 夕焼けが映った高層ビルの上に、ぽっかり浮かんだスーパームーン...

ブログの掲載は最近ですが、この2つの作品は初期の作品です。

ちょうど中目黒サテライトがスタートしたころですね。

1、キッカー

2、せんすいかん戦車

 

ロボットクリエイトコースの
テキストをアレンジした作品
(LITALICOワンダー渋谷
/中目黒サテライト)

ロボットクリエイト作品集1(テキストアレンジ)
12月に入り、だいぶ寒くなってきましたね。いよいよ冬本番に突入ですね。 今回は、ギャラクシー★メテオが、LITALICOワンダー ロボットクリエイトコースで楽しみながら作った作品をご紹介します。 ツインドリル これは、教室に通い始めのころに...

ロボットクリエイトコースでは、いろいろなロボットがつくれるようにテキストが用意されています。

そこからギャラクシー★メテオが選んで作った作品です。

3、ツインドリル

4、モノレール

5、ヤドカリ

 

オリジナル作品1
(LITALICOワンダー渋谷
/中目黒サテライト)

ロボットクリエイト作品集2(オリジナル)
今回ご紹介するのは、オリジナル作品です。 ギャラクシー★メテオの個性がよくでていて、とても面白い感じです。 オリジナル作品を簡単につくっちゃう、子どもの感性って素晴らしいと思います。 すべり台(っぽい感じ) 自動でうごく、ドアを作ろうとした...

テキスト通りに作品をつくることもありますが、ギャラクシー★メテオはオリジナル作品をつくることが多いです。

教室に行く前に、イメージができている感じなんですよね~!

6、すべり台(っぽい感じ)

7、ピタゴラシュート

8、キシンシャ(起振車)

9、ぶんぶんまわる一人観覧車

 

オリジナル作品2
(LITALICOワンダー渋谷
/中目黒サテライト)

ロボットクリエイトコースでたのしく遊ぶ
今回は、LITALICOワンダー ロボットクリエイトコースで、ギャラクシー★メテオが楽しく遊んでいる感じとコースの中で作ったオリジナル作品をご紹介します。 ロボットクリエイトコースが始まる前、教室にある面白そうな本を読んでいるギャラクシー★...

この作品は、LITALICOワンダー渋谷/中目黒サテライトを立ち上げた、くろみ先生にいろいろ教えてもらって作った作品です。

たのしく遊べました!

10、開くドア

 

オリジナル作品3
(LITALICOワンダー渋谷
/中目黒サテライト)

傑作です! ファイヤーストライク
最近、ロボットクリエイトコースがとても楽しい、ギャラクシー★メテオ。 今回は、ロビン先生に手伝ってもらいながら、スゴイ作品をつくりました! ファイヤーストライク じゃん! カッコいい車が ファイヤーストライク です! 気合が入っているドライ...

ロビン先生に手伝ってもらって作った傑作です!

LEGO We Do の動きとScratch のアニメーションの組み合わせが斬新な作品です。

もちろん、ギャラクシー★メテオの作品らしく、めっちゃ面白いやつです(笑)

11、ファイヤーストライク

 

オリジナル作品4
(LITALICOワンダー渋谷
/中目黒サテライト)

アーム。めっちゃ考えました!
こんばんは。 今日の箱根駅伝、すごかったですね。 やっぱり情熱のあるところに、人の応援が自然にでるんだと強く感じます。 子どもたちに、好きなことを情熱をもって取り組んだ経験をつむことで、 成功体験を楽しく身につけていって欲しいなぁと思いまし...

LITALICOワンダー渋谷から、いらっしゃった先生に助けてもらって作った作品です。

顔を真っ赤にしながら、集中してアームを作り上げました。

ギアとアプリがこの作品の肝です。

ロボットクリエイターへの道を楽しく進んでいますね!

12、アーム

 

小学校4年生になったら
ロボットテクニカルコースで遊びたい!

ギャラクシー★メテオは、発想がすごく面白いので、ハッとさせられる作品をいっぱい作ります。

半年で12作品を作成しました! スゴイね!

ロボットクリエイトコースは、教材を借りて毎回制作するので、コースが終了した時点で作成した作品をこわしてしまいます。

ですので、せっかくの素敵な作品を記録したかったので、ブログをはじめました。

ギャラクシー★メテオのセンスと情熱の結晶を記録しておけるので、とても嬉しいです。

それから、もう一つ。

LITALICOワンダーは、ず~っと続けたくて、小学校4年生になったらロボットテクニカルコースで遊びたいと言っているので、いまから楽しみに準備をしたいと思います。

ギャラクシー★メテオが使う教材の積み立てを今から始めようっと(笑)

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

みんなに感謝します。

 

Sponsored

[affiliate_tag id=”686″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました