荏原南公園。もくもくミストが楽しいよ!

お知らせ

みなさま、こんにちは!

5月もあっという間に終わって、6月ですね。

今週末は、とても暑くて、初夏を思わせる感じです。

 

アジサイの季節
荏原南公園に遊びにいきました。

アジサイがきれいに咲く季節になりました。

荏原南公園に遊びに行く途中で、ギャラクシー★メテオが、写真をとって欲しいといった、近所に咲いているアジサイの花です。ちょうど見ごろな感じで、とてもきれいです。

ギャラクシー★メテオが、お気に入りの荏原南公園に到着しました。

この季節、湿度と気温が高いので、まずは、水分補給をします。

公園の広場側の出入口の近くに、とてもリーズナブルな自動販売機を置いて頂いている場所があって、そこで買った 生茶(500ml)です。お値段、なんと120円!(時価)。自動販売機の値段としては最安値近辺で、しかも冷えているので、かなりお得な感じです。

 

おっ、ギャラクシー★メテオが、石の中になにかを見つけたようです。今回は、ブラキオの顔 のような感じだそうです。よく見ると、そんな感じに見えるかな?(笑)

 

ブラキオの顔が、見つかったので記念に写真でも(笑)と思って、ギャラクシー★メテオが、岩の上に上って、バンザイポーズをとると、下のほうから、何かがもくもくと出てきました。

 

なんだ、これ?

このもくもく。なんと、夏の期間中、荏原南公園で楽しめる、もくもくミストです。(勝手に命名してみました)

もくもくミストが出始めると、子どもたちが、岩山に全員集合する感じで、とても楽しそうに遊びます。

みんな、もくもくミストが大好きです。

 

品川区公園課のカンバンによると、2018年は、5月17日(木)~10月31日(水)<予定>まで、9:00~16:30の運転時間で、もくもくミストが出てくるようです。

ギャラクシー★メテオと公園で遊んでいた時の感じでは、30分おきに5分間ぐらいで、もくもくミストが出てきましたよ。

 

こちらが、みんなが大好きな、もくもくミストを発生させる公園内の装置です。設置されたばかりのようで、ピカピカです。

毎日運転、ありがとうございます!

 

夏は水鉄砲が欲しいよね(笑)

荏原南公園で、楽しそうに水鉄砲で打ち合いをしていた子どもたちがいました。

ギャラクシー★メテオは、お兄ちゃんと一緒に水鉄砲で遊びたくなったようで、お家に水鉄砲あるかなぁと言いました。

実は、GW期間中にお家の断捨離というか、いらないもののお片付けをガッツリやったので、お外で遊ぶおもちゃを一旦全部整理してしまい、水鉄砲はお家にはありません(笑)

じゃぁ、荏原南公園から一番近いダイソーに行って、水鉄砲を探してみよう。ということになりました。

 

iPhoneのGoogle Mapsで、ルート検索をします。

iPhoneは、位置情報と方角情報をもっている、とても優れたIoTデバイスですので、行きたい場所へ徒歩に行くときも、簡単にナビゲートしてもらえます。便利、便利。

荏原南公園から、武蔵小山商店街パルムのダイソーまで、12分。950mの距離です。

これなら、ギャラクシー★メテオと二人で歩いて行けそうです。

さぁ、プチ探検の始まり。始まりー!

 

途中、すてきな銭湯をみつけました。恵比寿湯さんです。

品川区には、いっぱい銭湯があって、散歩をすると必ず途中で銭湯をみかけます。

大きなお風呂は、きもちが良いですね!

 

プチ探検途中で、いろいろと寄り道をしてみました。

ギャラクシー★メテオは、寄り道が大好きです。寄り道クラブ員です(笑)

探検途中に、荏原中央公園に寄り道しました。

ここは、楽しいターザンロープがあるのですが、この日は、混みあっていたので、残念ながらまた今後にしました。

 

次に寄り道したのが、三谷八幡神社です。

武蔵小山 総鎮守と書いてあります。ギャラクシー★メテオと二人でお参りしました。

おじいちゃんと流星(Shooting Star)とギャラクシー★メテオの3人で、中央公園に遊びにきたときにも、お参りにいったそうです。3人でお参り、いい感じですね。

 

武蔵小山商店街パルムのダイソーは
「ザ・ダイソー楽し屋」です!

武蔵小山商店街のダイソーさんは、かなり大きいお店です。

入り口は普通なのですが、奥に入るとかなり広く、1階と2階の売り場には、所せましといろいろなグッズがあります。ダイソーさんの品ぞろえは、幅がひろくて、100円の商品だけでなく、200円~300円の商品もあります。

さて、どうやって、水鉄砲をみつけるかな、、、

 

と、思っていたのですが、さすが、季節商品。お店の外に、ガッツリ陳列されていました(笑)

 

ギャラクシー★メテオが選んだ、水鉄砲はこちらです。
↓ ↓ ↓

じゃーん。2人で打ち合いのできる水鉄砲でした。

シンプルなつくりなのと、半透明なので水の残量がわかりますね。

お値段。108円(税込)

めっちゃリーズナブルでした(笑)

 

これからの暑い季節、荏原南公園のもくもくミストとペアペアの水鉄砲で、たのしく過ごしていきたいと思います。

水鉄砲での打ち合い、とても楽しみだね!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

みなさまに感謝してます。

 

Sponsored

[affiliate_tag id=”1107″]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました