TopPageをちょこっと工夫して、Twitterでお知らせしよう!

ブログ戦記

みなさんこんにちは。

記録的な大雨が降っている地域のみなさま、ご安全とご無事をお祈りしています。

今日は七夕ですね。

近所の中延商店街は、七夕飾りで一杯です。めっちゃいい感じですね。

良くお参りにいっている、上神明天祖神社に行きました。

初詣かな?と思わせるほどの列ができていました。スゴイです。

神社の方が、おっしゃっていたのを聞くと、今日は、特別な御朱印(龍神様)の日だったらしく、朝8時から整理券を配布して、8時30分に配布修了になっていたとのことでした。

めっちゃ賑っていますね! 賑っている神社に行くと、勢いの良いパワーを頂ける感じがします(笑)

良くお話を聞いたら、この列は御朱印待ちの列でした。

社殿にむかいます。

社殿前には、夏越大祓の大きな茅の輪がありました。

設置期間は6月30日当日から7月7日迄とのことで、ラッキーなことに、茅の輪をくぐることができました。

この大きな芽の輪は、6月末の夏越大祓の時期と、12月末の大みそかの時期に設置されます。

茅の輪のくぐり方が説明されていました。

1、社殿正面に向かい左回りに1回くぐり、正面に戻ります。

2、同じように右回りに1回くぐります。

3、最後にもう一度、正面へくぐり社殿の方に進みます。

説明通りに、茅の輪をくぐり、社殿にいらっしゃる、御祭神 主神の
天照大御神(あまてらすおおみかみ)様に参拝しました。

すごくスッキリしました。いろいろとはらえた感じでした(笑)

心身ともに充実したので、ブログを工夫することにしました!(やる気が大事です)

ブログのTopPageを
ちょこっと工夫してみました!

どなたに遊びに来て頂いているのかは、まったく特定できないのですが(笑)、どのくらいこのブログに遊びに、みなさまにきて頂いているか、月別に確認してみます。

11月末にブログをはじめて、年末年始にかけてガッツリ記事を更新していたので、12月に1,000超のアクセスを頂いていました。私にとっては、奇跡でした(笑)。みなさま、ありがとうございました。

その後、2月から4月まで、いろいろと忙しくて、なかなかブログを更新することができなかった状況が続き、このブログの魅力が薄くなった時期では、アクセス数が如実に低下しています(笑)

5月ぐらいから、ちょこちょこ調子が乗ってきて、いろいろ記事を充実させることができてきたので、6月ではおかげさまで、478アクセスを頂くことができました。

みなさまのおかげです。とても嬉しいです!

次に、人気のあった記事を確認します。

今まで、ブログのTopPageには、新着記事(5記事)を掲載しているだけでした。

ですので、人気があった記事も、更新をくりかえすとTopPageに表示されなくなってしまいます。

これからは、1ヵ月ぐらいの期間で人気のあった記事を、TopPageに表示するように、ちょこっと工夫します。

おすすめ記事(5記事)をTopPageに掲載しました。

右のサイドバーにも、直近で人気のあったページが表示されていますので、良いナビゲーションになったのではないかと思います。

みなさま、引き続きよろしくお願いいたします。

Twitterをはじめました!

今まで、ブログの更新を、Facebook でお知らせしていたのですが、Twitter も使ってみることにしました。

アカウントを取得して、ブログと連携させて楽しもうと思います。

なんと、上神明天祖神社では、Twitterの公式アカウントを持っていて、御朱印情報やイベント情報が配信されているようです。

さっそくフォローすることにしました!

シナガワンの公式アカウントをフォローしました!

東急池上線に乗ってるときに気になったので、フォローしてみました。

シナガワン 2歳の誕生日ですね。

おめでとうございます! これからも楽しい話題で盛り上げてください!

このブログも、さっそくフォローして頂いた方がいらっしゃるようです。

一番目にフォローして頂いた方、ありがとうございます。

感謝してます!

これからも、ちょこちょこっと工夫して、ブログの運営を楽しみたいと思います!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

気前のいい皆さまに感謝してます。

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました