仕事がイヤになるたびにお金と知恵が増えていく

くわちゃん

みなさん、こんばんは!

暑い7月が始まりましたね。

ワールドカップもビアホールも、盛り上がり放題で、とても良い感じです!

大井町駅近くの福禄寿さんに
ご挨拶してきました。

大井町駅近く、旧立会川の立会道路沿いにある、大井蔵王権現神社に行ってきました!

こちらには、福禄寿様が祭られており、次の週末の7月8日には、「福禄寿祭」が開催されます。

イベントカレンダー
品川エリアで開催される最新イベント情報をご紹介します。

2018年7月8日(日)、大井蔵王権現神社にて「福禄寿祭」が開催されます。
大井蔵王権現神社には、荏原七福神の福禄寿が祀られており、財産・出世・長寿にご利益があると言われています。
16:00から式典が始まり、16:30には権現太鼓演奏、17:00からは子ども行列巡行が行われます。

そうなんですね!

福禄寿さん、ありがとうございます。イラスト、とても素敵です。

実は、福禄寿様、鳥居の向かって左側の奥にいらっしゃいます。

初詣の荏原七福神巡りの季節等、人がいっぱいいるときは、見つかりづらいかもしれませんので、ご注意ください(笑)。

福禄寿さんのご紹介がありました。

福禄寿は南極聖人といはれ、現世の福(幸せ)・禄(出世)・寿(長命)を授けてくれる福の神である。

ありがたいです。

福禄寿さん、引き続きよろしくお願いいたします。

さて、今回は、福禄寿さんにあやかって、財産・出世・長寿にご利益がありそうな本をご紹介します!

斎藤一人 大商人の教え
仕事がイヤになるたびにお金と知恵が増えていく

北海道で、美味しい居酒屋さんをプロデュースされている、さくらグループ代表 尾形幸弘さんの本です。

尾形さんの本は、仕事にとても役立つので、何年も前から読んでいます。

今回の本は、尾形さんが居酒屋のお仕事をはじめられて、試行錯誤して成功に至る時期にとても役に立った、斎藤一人さんの教えをまとめたものです。

目次をみてみましょう。

第1章
困難を解決に導く大商人の言葉

第2章
イヤなことが心から消える大商人の言葉

第3章
豊かさを引き寄せる大商人の言葉

第4章
明日起こる出来事が変わる大商人の言葉

なかでも、第1章の06

“競争”して一人で100点を取るよりも、
”協力”してみんなで100点を取った方がいい

が、ぐっときました!

自分の力には限りがあるけど、周りと協力すれば、その力を何十倍、何百倍、いや、無限大にすることができる。

素晴らしいです。

このブログも、皆さまと協力させて頂いているので、楽しさ無限大です♪

いつもありがとうございます。

あっという間に、2回読んでしまいました。とてもためになります。

本のカバーの「清く正しく、欲を持つ」というのもイイですね。ガッチリいきましょう(笑)

実は「おわりに」が
一番良いお話でした!

この「斎藤一人 大商人の教え 仕事がイヤになるたびにお金と知恵が増えていく」は、尾形さんの思いがぎゅっと詰まっている、「おわりに」の部分が一番良いお話でした。

▼方法論を選ぶな、師匠を選べ

▼師匠選びに「許可」は必要ない

▼師匠選びの三つのポイント

▼これからは「義理人情」で生きる時代

▼あなたは絶対、大丈夫!

とても頼りになる本でした。

仕事を楽しく進めるときの道しるべになります。

これからも何度も読み返そうと思います!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

気前のいい皆さまに感謝してます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました