150回目の投稿♫ この1年間の人気投稿TOP3はこちら!

皆さん、こんにちは。

ブログを始めて約3年半。おかげさまで150回目の投稿です!

おととい緊急事態宣言が延長になってしまいましたね。気楽に行きましょう。

まぁ、いいか。

GWの子どもの日、今年も出陣!

今年も出陣しました!

なかなか遊びにも出かけられないので、カブトを飾って気分を盛り上げます。

子どもたちの成長を見守って頂いている感じです。

 

5月4日がスターウォーズの日だったので、BB-8にガンバってもらいました。

SAMURAI BB-8 です。

サイズ感も、ぴったり(笑)

 

おかげさまで、累計22,000アクセス頂きました。

投稿し続けて、アクセス数が増えていくと、やっぱり嬉しいです♫

続けるモチベーションになってます。

 

記念なので(笑)、この1年間の人気投稿TOP3をご紹介します!

第1位 Scratchで3D風シューティングゲームを作ろう!

2018/6/23 約3年前の記事です(驚)

まだ、渋谷駅が銀座線の工事中の頃で、

地下道を抜けてLITALICOワンダー渋谷の教室まで行くルートをご紹介しています。

今は、渋谷駅の工事もほぼ終わって、とても快適に通っています。

ちなみに緊急事態宣言中は、オンライン授業で楽しんでいます。

早く、教室で楽しみたいなー。

 

第2位 ハイレベルチャレンジ! Unityで3Dゲーム制作。めっちゃ楽しかったよ♪

2019/1/5 こちらも約2年前の記事です。

流星がUnityにハマるきっかけとなった、

LITALICOワンダーさんの冬季講習(ウィンターラボ)の体験記です。

教室で作ったUnityの3Dゲームを、家のパソコンにインストールして、ギャラクシー★メテオと一緒に遊んで、めっちゃ楽しんでいました。

やっぱり、楽しいのが一番ですね!

 

第3位 Mr.CHEESECAKEをめぐる小さな冒険

2019/8/14 こちらも約2年前の記事です。

人生最高のチーズケーキ「Mr. CHEESECAKE」のオンラインショップが新装開店した日、

ご縁があって注文することができて、半解凍で食べてみたら感動的な美味しさ。

心の勢いに任せて投稿しました(笑)

この投稿は、1年たったあたりからジワジワアクセスが増えて、今も人気があるようです。

3回食べましたが、何回食べても美味しいです。

スパークリングワインと一緒に食べると超美味しいです。オススメです。

 

YouTubeにも投稿してます。

今年(2021年)に入ってから、YouTubeでも楽しんでいます。

3年ぐらい前、ある動画に辛辣なコメントがあったので、全部限定公開にしていました。

最近、悪意のあるコメントは表示されることが少なくなって、安心して公開できます。

この3ヶ月ぐらいで一番人気なのが、こちらのブルーハムハム(オマージュ作品)

ギャラクシー★メテオが3D−CAD(Tinkercad)でモデリングした作品です。

この動画を2021/2/20に公開してからの視聴回数は 1,778 回です。(2021/5/9現在)

最近スゴイ勢いでご覧頂いている感じで、めっちゃ嬉しいです。

ありがとうございます!

 

2番人気なのは、こちらモルカー ポテトです。

PUI PUI モルカーのオマージュ作品で、こちらもギャラクシー★メテオ3Dモデリングしました。

この3Dモデル、3Dプリンタで出力すると世界に一つだけの作品になります。

めっちゃ可愛いです。

モルカー大集合♫

子どもたちと一緒に遊んで、ブログに投稿して150投稿。

これからも楽しい投稿を続けたいなー♪

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

気前の良いみなさまに、感謝してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました