レゴブロックは楽しいぞ!ドラゴンとガトリングカーで遊んだよ♪

9月が始まりました。夏休みが終わって2学期ですね。

まだまだ、暑い日が続きます!

今回は、ギャラクシー★メテオがいつも遊んでいるレゴブロックのオリジナル作品をご紹介します。

夏の自由研究
レゴブロックの部

これは、ファイアーバイクです。

カッコイイ作品です。青いミサイルを発射します!

こちらは、グロブリンバイクです。

イイ感じで、ワルワルですね(笑)

ファイアーバイクは、グロブリンバイクと戦います。

ファイアーバイクの基地になっている大都市です。

いろいろ仲間たちがいますね。

ファイアーバイクの隣にいるのは、誰かな?

ドラゴンさんです。

少ないパーツで、センス良くかっこいいドラゴンを作っています!

この前、このドラゴンさんによく似ている雲を発見しました!

じゃーん!

そんな感じに見えるかな?(笑)

なんと、このドラゴンさん、変形します。

じゃきーん!

ドラゴンさんが変形して、ファイアーさんになりました。

ファイアーさん

後ろ姿も、なかなかの男前です(笑)

さらに、冒険の旅は続きます。

こちらは、探検トラックです。

みんなで、一緒に探検に行きます。武器も忘れないで持って行きましょう。

おやおや?

トラックの荷台に、なにかいますね。

探検トラックのコンテナに乗っていたのは、

ドラゴンさんでした!

お肉を食べています(笑)

こんな感じで、ギャラクシー★メテオは、

毎日いろいろ、レゴブロックのオリジナル作品を作って遊んでいます。

平成最後の夏休み、楽しかったね♪

リタリコワンダー渋谷の
ロボットクリエイトコース。
コラボ作品で遊びました!

先日のリタリコワンダー渋谷では、ロボットクリエイトコースのお友達と一緒に、コラボ作品で遊びました。

じゃーん。めっちゃ大きい作品の中に、ギャラクシー★メテオが作った作品をアイテムとして置かせてもらっています。

手前右下のくるくる回るやつは、手で回します。

右の真ん中の保管庫には、恐竜の卵が隠されています。

コラボ、楽しめて良かったね♪

こちらは、ガトリングカーです!

麻酔弾を打ちます(笑)

設定がやさしいですねー。

教材は、レゴWeDo2.0を使っていて、楽しく遊べます。

iPadのアプリで、動きを制御します。

レゴブロックのオリジナル作品と同じで、ギャラクシー★メテオは、シンプルなプログラムが好きです。

こんな感じで動きますよ。

コラボ作品、大作でした!

お友達と一緒にロボットクリエイトコースを楽しめて、良い感じです♪

これからも、レゴブロックでオリジナル作品を楽しんでね!

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

気前のいい皆さまに感謝してます!

小学校に持っていけない夏休みの自由研究。ファイヤービーグルでびゅん!
皆さま、こんばんは! 子供たちの夏休みも残すところ、ほぼほぼ1週間になりました。 ちいさなブロックが 変形するぞ! じゃーん! ギャラクシー★メテオが、夏休みにつくった作品です。 これは、テンカイナイトのコアブロックです。 ちっちゃくて、カ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました