リニューアルされた、荏原南公園で楽しく遊んできました!

ギャラクシー★メテオ

こんにちは。ひさしぶりの更新です。

2月から4月までの多忙な期間を乗り越えてGW。

ホッとしますね♪

今日は、久しぶりにギャラクシー★メテオと一緒に公園に遊びにいきました。

2018年3月末にリニューアルした
品川区立 荏原南公園

3月末に、旧立会川沿いの立会道路の桜を見に行った際、途中で遊ぼうと荏原南公園の前を通りかかるとリニューアル工事を行っていて、遊ぶことができませんでした。

ギャラクシー★メテオは、とても残念だったようで、今日、どこの公園にいく?

と聞いたら、迷わず 「南公園」(この近所の通称)と言っていました。

今征服すべき岩山(笑)

荏原南公園には、岩山があります。結構な高さなのですが、岩と岩の組み合わせやレイアウトがうまく計算されていて、小さな子供でも簡単に上の方まで登って、征服感を楽しめるつくりになっています。

この写真でも、岩山のてっぺんに、ギャラクシー★メテオが気持ちよさそうに座っているのがわかると思います。(少しちっちゃい感じですね)

公園に子どもたちが集まってくると、混み混みになる岩山ですが、この時は、たまたまギャラクシー★メテオだけが岩山に上っていたので、シャッターチャンスでした!

ふぅ~。岩山を征服した後は、お水がおいしいです。

今日は、楓の木の新緑が青々としていて、とてもきれいでした。さわやかな5月の気候がとても気持ちが良かったです。

岩の中に、化石を発見!?

これは、ギャラクシー★メテオが、岩の中にみつけた化石かもしれないものです(笑)

ギャラクシー★メテオがいうには、「ラプトル」っぽい化石だそうです。

はたして、これは、化石でしょうか? ドキドキですね~♪

人工芝のエリアが新設されていて
とても気持ちがいいです。

公園の中には、人工芝のあるエリアが新設されていて、とても気持ちが良い場所になっています。

デザインがとてもカッコイイ複合遊具の周辺が、人工芝になっていて、子供も大人も嬉しそうに座ったり、遊んだりしていたのがとても印象的でした。

雨上がりでも、水はけが良さそうな感じなので、とてもありがたいですね。

あれっ? ギャラクシー★メテオが、タイヤハンモックの上でゴロンとしています。

めっちゃ気持ちよさそうですね♪

下の芝生が人工芝で、排水性のゴムの上に敷いてあるようでした。

歩いても気持ちがいいですよ。

この他にも、幼児向けのお砂場+フワフワのすべり台山があるエリアや、大人向けの軽い運動用具があるエリア、中央には広場と、とても過ごしやすい品川区立荏原南公園でした。

トイレもきれいで大きいので、リニューアルオープンで、さらに良い公園になったと思いました。

おススメですので、一度遊びにいってみてくださいね。

明日は子供の日ですね。

公園から帰ってきてから、5月人形を飾りました。

明日は、子どもの日ですね。

毎年毎年子どもたちが成長していくのはとても嬉しいです。

これからも、子どもの成長を楽しんでいきたいと思います。

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

気前のいい皆さまに感謝しています。

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

  1. […] ギャラクシー★メテオが、お気に入りの荏原南公園に到着しました。 […]

  2. […] リニューアルされた、荏原南公園で楽しく遊んできました! […]

タイトルとURLをコピーしました