心はいつも青空♪ 鹿島神宮と香取神宮へ弾丸バスツアーでパワーMAXだ!

くわちゃん

みなさん、こんにちは。

今日は、なかなかの暑さですね!

近所の上神明天祖神社では、ミストが稼働しています。

先日の8月17日の巳の日(白蛇さまの御縁日)の朝一で、

御祭神の「天照大御神」様に参拝したとき、ミスト越しに虹が見えました♪

めっちゃラッキーでした。

鹿島神宮と香取神宮には
武道と刀剣の神様がいらっしゃいます。

「最強工作クラフトウォーズ」を参考に作った剣です。

盾に剣を納めることができます。右の剣は、ギャラクシー★メテオの遊び用です。

今回は、鹿島神宮と香取神宮に行く、弾丸バスツアーの参加レポートです。

鹿島神宮で、楽しい仲間と
ご一緒しました!

素晴らしい青空です。

2011年以来、7年ぶりに鹿島神宮にやってきました!

入り口の大鳥居です。荘厳ですね。

桜門に到着しました。夏の青空が素敵でした。

桜門の表には、入り口を守っている像がいらっしゃいます。

桜門の裏手に回ると、稲妻マークのお守りが置いてあります。

鹿島神宮の御祭神「武甕槌大神」はカミナリに由来の深い神様です。

メッチャ強いと言われています。

(立ち上がっただけで、みんなが降参するほど強いそうです)

鹿島神宮の御祭神「武甕槌大神」は、神代の昔、天照大御神の命を受けて
香取神宮の御祭神である経津主大神と共に出雲の国に天降り、
大国主命と話し合って国譲りの交渉を成就し、日本の建国に挺身されました。

武道の祖神、決断力の神と仰がれています。

縁結びと安産の神様としても著名です。

鹿島立ちの言葉が示すように交通安全、旅行安泰の御慈徳が古代から受け継がれています。

今回のバスツアーでは、めっちゃツイてることに、

斎藤一人さんと柴村恵美子さん、

そして、たくさんの素敵な仲間と一緒に、鹿島神宮の本殿を参拝しました。

新たなミッションを授かって、この鹿島神宮からみんなで素敵な旅路に出発します。

まさしく、鹿島立ちですね(笑)

みんなで乗ったバスのナンバーも、「あ・・・1」でした。

運転手さん、安全運転ありがとうございました。めっちゃ乗り心地良かったです。

鹿島神宮をあとにして、香取神宮に向かいます。

香取神宮に到着
楽しいミッションは続きます。

香取神宮に到着しました。

5月にもひとりでぶらっと旅したときも楽しかったのですが、今回は素敵な仲間と一緒だったので、メチャメチャ楽しかったです。

旅は道連れ。どんな場所にいくかよりも、

どんな仲間と一緒に行くかが大事だと思いました。

こちらは、香取神宮の桜門です。

この後、みんなで本殿に参拝して、新たなミッションに臨むことになりました!

柴村恵美子さんのお話、とても楽しかったです♪

感謝してます。

斎藤一人さん、柴村恵美子さんの楽しいお話と

新たなミッションに、心が躍りますが、

やっぱり一番身近な家族への心遣いも忘れてはいけません(笑)

今回は、香取神宮 要石のメッチャ強そうなお守り(家族4名分)と、

わらび餅(真空パック)をお土産にしました。好評でした♪

斎藤一人さんの本を
オススメします!

実は前回(2011年)、鹿島神宮に家族と一緒に参拝にいったとき、偶然にも斎藤一人さんにお会いする機会がありました。

その際、家族全員(子供2人は、当時4歳と0歳)で、斎藤一人さんと握手させて頂いたという、とても嬉しい思い出があります。

とても素敵なご縁に感謝してます。

今思えば、このときも鹿島立ちでした。

斎藤一人さんの本を読んだり、教えて頂いたことを実践することで、いろいろな経験がとても幸せな出来事につながっています。

とてもありがたいです。

この、斎藤一人 俺の人生 (すべてが成功する絶対法則) も、楽しく実践できることがいっぱい書いてあります。

みんなで幸せになろうね!

7回読むと自分のものになる「7回読み」も、オススメです!

昨日完了しました(笑) 7回目になると、1時間かからないで読めました♪

これからも引きつづきよろしくお願いいたします。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

みなさまに感謝してます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました