プルバックトラックロボ! 3、2、1、GO!

ギャラクシー★メテオ

みなさま、こんばんは!

12月ですね。平成最後の師走となりました。

今回は、ギャラクシー★メテオが、LITALICOワンダー渋谷のロボットクリエイトコースで

LEGO WeDo を使って、楽しく遊んだときのレポートです。

ロボットクリエイトコースで
プルバックトラックロボを作ったぞ!

どーん!

こちら、プルバックトラックロボです。

いかつい感じですね(笑)

プルバックトラックロボ(トラックモード)を、横からみたところです。

右の後ろ側に、なにか大きいタイヤのついたパーツが見えます。

じゃーん!

これは、プルバックモーターのパーツです。

俗にいう、ぜんまいで動くクルマについているやつですね(笑)

動画(YouTube)で見ると、よくわかります。

プルバックパーツを使ったぞ!

期待を裏切らない動きでした(笑)

スタート合図は
3、2、1、GO!

じゃーん。

こちらは、プルバックトラックロボが、スタートするときの

ゲートのプログラミングです。

音が鳴るのと、コントローラーがピカピカするのと、

3、2、1と表示された後に、ゲートが動くのとを同時に動かそうとしています。スゴイ!

実際の動きを動画(YouTube)で見て見ましょう!

3、2、1、GO!

プルバックトラックロボが、凄い勢いで発車して、ジャンプしましたね!

ゲートは、最初から開いていた感じでした(笑)

これは、何回か試してみて、ゲートを開く動きとプルバックトラックロボが発車する動きの連動が難しかったらしく、この形に収まったそうです。

現実的なところですね(笑)

トラックフォームから
ロボフォームに変形!

プルバックロボットトラックロボは、トラックフォームからロボフォームに変形します!

ギャラクシー★メテオのクリエイティビティが光ります。

動画(YouTube)で見て見ましょう。

プルバックトラックロボ(ロボフォーム)

じゃきーん! そんな感じです。

ロボフォームに変形してもプルバックモーターはバリバリ回るんですね(笑)

プルバックトラックロボを格納して、
ホテルに移動したよ。

この日の次の日は、ギャラクシー★メテオは学校の振替休日でした。

次の日に、ディズニーランドで従妹と遊ぶことになっていたので、宿泊先のホテルに移動するスケジュールです。

リタリコワンダー渋谷の時計の裏に、こっそりとプルバックトラックロボ(トラックフォーム)を格納しました。

ロボットクリエイトコースで作った作品は、ちょこっと飾ってもらったのちに、みんなで使うパーツに戻すことになっています。

大切な作品は、写真や動画に格納しておくことをオススメします!

さて、ホテルに到着しました。

ホテルのロビーに、インタラクティブアートがありました。

海の中にいるみたいで、めっちゃキレイです。

なぜかモデル立ちをしてしまっていた、ギャラクシー★メテオの写真です。

ポージングを教えたわけではないのですが、イイ感じですね(笑)

トップ | 東京ベイ 東急ホテル
JR京葉線・武蔵野線 新浦安駅からバスで10分。東京ディズニーリゾート®や新浦安駅まで無料シャトルバスが運行し、アクセス良好。多彩な客室タイプとオーシャンビュー、お子様に優しいおもてなしが魅力のリゾートホテルです。

宿泊したホテルは、とても良い感じでした!

ディズニーランドからは、少し距離があるのですが、ホテルの中とお部屋がとてもきれいで、朝食のバイキングも充実しています。

(その場で作ってもらえるオムライスが超うまかったです)

オススメします!

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

気前のいい皆さまに感謝しています。

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました