5月GWに突入しました!
昨日の嵐で、空気がきれいになって、めっちゃ気持ちイイ天気です。
なにぶん緊急事態宣言中なので、おうち時間を楽しんでいます(笑)
Unityレースゲームで高低差のあるコースを作ってます。
流星が取り組んでいる、Unity 3Dカーレースゲーム。
今はレースコースを作っています。
赤い部分は壁になっていて、車がコースの外に飛び出してしまうのを防ぎます。
ひとつひとつ手動で、カーブに合わせて赤い壁を設定している流星。
めっちゃ根気がいいです(笑)
ゲームをスタートすると、赤い壁が立ちはだかります。
これで、コースアウトを防ぐんだね。
ドリフトとブーストを使って、いい感じで赤い壁のテストコースを走る流星。
運転も上手いです。
ドライブ行きます。気持いい♫
先程の赤い壁ですが、色の設定を透明にすることができます。
壁を透明にするとスッキリして、ドライブコースだけが目に見えるようになりました。
壁は見えなくなりましたが、設定はそのまま残っているので、コースアウトしなくなっています。
ゲームスタートすると、赤い壁が消えて、めっちゃスッキリ。
遠くまで見通せるので、とても気持ちがイイです。
坂道を登ったり、降ったりする高低差もよく分かるのでスゴイですね。
ドライブ感、めっちゃあるな。
Unityでのゲーム作り、楽しんできました。
「色々とUnityでやりたいことがあって、終わりがないんだよね」と言う流星。
一つづつ、一つづつ経験して、出来ることがどんどん増えていくのがスゴイです。
これからも楽しみだなぁ。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。
気前の良いみなさまに、感謝してます。
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