ドライブ行きたい。UnityでGO!


5月GWに突入しました!

昨日の嵐で、空気がきれいになって、めっちゃ気持ちイイ天気です。

なにぶん緊急事態宣言中なので、おうち時間を楽しんでいます(笑)

 

Unityレースゲームで高低差のあるコースを作ってます。

流星が取り組んでいる、Unity 3Dカーレースゲーム

今はレースコースを作っています。

赤い部分は壁になっていて、車がコースの外に飛び出してしまうのを防ぎます。

ひとつひとつ手動で、カーブに合わせて赤い壁を設定している流星

めっちゃ根気がいいです(笑)

 

ゲームをスタートすると、赤い壁が立ちはだかります。

これで、コースアウトを防ぐんだね。

ドリフトブーストを使って、いい感じで赤い壁のテストコースを走る流星。

運転も上手いです。

 

ドライブ行きます。気持いい♫

先程の赤い壁ですが、色の設定を透明にすることができます。

壁を透明にするとスッキリして、ドライブコースだけが目に見えるようになりました。

壁は見えなくなりましたが、設定はそのまま残っているので、コースアウトしなくなっています。

 

ゲームスタートすると、赤い壁が消えて、めっちゃスッキリ。

ドライブ行きたい🚘

遠くまで見通せるので、とても気持ちがイイです。

坂道を登ったり、降ったりする高低差もよく分かるのでスゴイですね。

ドライブ感、めっちゃあるな。

 

Unityでのゲーム作り、楽しんできました。

「色々とUnityでやりたいことがあって、終わりがないんだよね」と言う流星。

一つづつ、一つづつ経験して、出来ることがどんどん増えていくのがスゴイです。

これからも楽しみだなぁ

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

気前の良いみなさまに、感謝してます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

流星
スポンサーリンク
IoT BoY Shinagawa

コメント

タイトルとURLをコピーしました