久々の晴れには散歩。雨の日にはレゴで楽しんでいる話。

みなさま、こんにちは。

今日はひさびさの晴れで、とても気持ちが良かったです。

久々の晴れにギャラクシー★メテオと散歩

今年の5月は天気が悪くて、おうち時間がとても長かったです。

緊急事態宣言が続いていることもあって、なかなか外出して遊ぶことも難しいですね。

今日は久々に朝から晴れて、とても気持ちが良い天気でした。

ギャラクシー★メテオと一緒に、林試の森公園まで散歩に行って

森林浴な感じで、公園内をぐるっと一周。

真ん中にある池では、トリさんとカメさんがのんびりしていて、めっちゃ和みました。

公園内では、遊びにきている家族づれの皆さまや、思い思いに活動をされている皆さま。

ジョギング、サイクリング、サッカー、バレーボール、バトミントン、フリスビー、ヨガ、太極拳、発声練習、写真撮影 etc

なんでもありで、イイ感じです(笑)

 

林試の森の東門を出て、次は目黒不動尊を目指します。

不動前駅の近くの目黒不動尊様。

今日は中間ポイントでした。今度、時間のある時にゆっくり探検したいと思います。

 

目黒不動尊の横を抜ける抜け道を通って、山手通りを目指しました。

山手通りを目黒駅方面に進んだところに、大鳥神社があります。

緊急事態宣言が発令中なので、狛犬様もマスクをつけていました(笑)

イイ感じですね♪ 早く収束しますように!!

 

この後、目黒駅まで約850mの上り坂。

ギャラクシー★メテオと一緒に登りきって、目黒駅アトレの松蔵ポテトで美味しいスイートポテトを買って帰りました。

いやー美味かったっす。

 

雨の日には定番のLEGO。まずは乗り物シリーズ!

フェラーリのパーツを使ったオリジナルカー

イイ感じのデザインになりました。

 

後ろから見ても、決まっています。

 

こちらは、空の部の乗り物。

メカドラゴンです。

ひょっとして、手綱サバキで操縦するのかな?

横から見るとシャープな感じです。

後ろから見ると、細かいパーツで繊細なデザインになっているのがわかります。

カッコいいぜ。

 

街の平和を守るオレたち

変形する消防ロボです。

小さくてカワイイのですが、なんと変形して消防車になります。

じゃーん。

コンパクトにまとまりました。

後ろから見ると消化用の放水機テールランプが見えます。

有事の際は、めっちゃ速く現場に駆けつけられるかな。

 

続いて、無人消防車と合体した消防隊員です。

決まってますね。

狙った炎は必ず消火する感じです。

後ろのタンクも大容量です。

万全の装備ですね。

 

次は、街の平和を守るポリスアーマーです。

正義の味方感、スゴイです。

戦う時は、後ろの銃剣が両手に装備される戦闘モードになります。

くるっと回るんだね。

これは、ちょっと勝てなさそうです(笑)

 

今日も、お疲れ様でした。

街の平和は守られました。

 

戦うオレたち!!

ガンダム(ファースト)変形合体するロボです。

戦う気満々ですね(笑) 出撃前のようです。

変形合体するロボットは、下の3体が合体してロボットになります。

なんと一番左にいるジェットも合体できるように設計されています。

(4対合体の写真は撮り忘れました。。。)

 

次は、対怪獣用のロボットです。

オリジナルデザインです。

左側が一号機エナジーソードで戦います。

人が乗れるようにコックピットがあります。

右側が二号機

レーザーガン2丁で戦います

頭が良くて、優しい設計になっている戦闘ロボットです。

ちなみに元は、ファーストガンダムです。

 

戦う相手は、かなり強敵。

レッドストーンモンストロシティーなんですが、

一度やられて、大改造されて見た目もかなりヤバいです(笑)

  

対抗するために、二号機がグレードアップされました。

三号機の完成です。

機動力がアップされて、回避や素早い移動ができるようになりました。

すげぇ。

 

そして、敵が宇宙へ行ってしまったため、三号機をさらにグレードアップ

四号機の完成です。

右手はピストル型のレーザーガン、左手にビームサーベルで戦います。

遠隔操作型の無人飛行機も一緒に戦います。

合体すると、ガトリング砲が装備されて、さらに火力アップ!

機動力も三号機を上回る、宇宙仕様になりました。

また、地球に戻ってきても戦える、凄いロボットになりました。

やっぱり性格は変わらず、優しい設計です。

 

そんな感じで、レゴで楽しんでます(笑)

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

気前の良い、みなさまに感謝してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました