ブレイクは、ドカンとくる。いつくるか解らないけど。

みなさま、こんにちは。

今回は、子供たちと一緒に遊んでいるYouTube動画のお話です。

ウィリーライド・カービィ

ギャラクシー★メテオが、Tinkercad で3Dモデリングした作品です。

3Dプリンタでプリントアウトして頂いて、自分で色塗りをして完成させました。

なかなかの力作です。めっちゃカワイイ。

3D-CADのイメージがそのまま、実物の作品になるデジタル・ファブリケーション

楽しんでものづくりをしたい方に、超オススメです。

 

デジタルファブリケーションでは、ものづくりだけではなく、動画コンテンツの制作も楽しめます。

マウスを使って3D-CAD上で作品を動かした動画データを保存。

iPadやMacBook等にデフォルトで入っている iMovieで動画編集をすると楽しい動画作品も作れます。

こちらは、ギャラクシー★メテオが、自分で動画データの長さを調整したり、BGMや効果音を入れたり、最後のタイトルの効果を入れてたりして、自分で完成させた、とても楽しい動画です。

めっちゃ楽しんで作れたね♪

3D-CADの動画作成の次は、3Dプリントした作品を使って、コマ撮り動画作成に挑戦するようです。

今からとても楽しみです。

 

ふわふわ YouTube

ブログの更新に合わせて、3年前ぐらいから、YouTubeチャンネルに動画をアップしています。

IoT BoY Shinagawa
デジタルで子供と一緒に遊んでます。

初めてからずーっと、動画の再生回数は、100回が最高ぐらい。

ほとんどの動画が10回にも届かない感じでした(笑)

 

いやー、YouTuberで食べてくのって、ちょいとムリだよねぇー。

と子どもたちと笑っていたのですが、2ヶ月ぐらい前(2020/5月頃)に、このふわふわ動画を掲載してから、ドカンとブレイクが。。

2021/7/24 2,469回 → 2022/2/6 3,314回

 

ふわふわ の力、スゴイです♫

 

ブレイクは、ドカンときた!!

ふわふわ動画が再生され始めたと思っていたら、こちらの動画の再生回数がものスゴイことに。。

オマージュ作品のブルーハムハムです。

2021/7/24 64,689回 → 2022/2/6 9万回

自分史上最高の再生回数6万回 → 9万回越え、、超ビックリでした。

どうやら、海外のみなさまにいっぱい見て頂いたようでした。

YouTube すげぇ。。

 

このブルーハムハムの動画の視聴回数アップにつられて、

約2ヶ月の間に3つの動画が、視聴回数1,000回を超えることに。。

すごいブレイクがドカンときました。

 

マイクカービィ (オマージュ作品です)

2021/7/24 7,315回 → 2022/2/6 9,140回

 

星のカービィ MIYASHITA PARK (オマージュ作品です)

2021/7/24 2,598回 → 2022/2/6 4,982回

 

スピードメーター実装

開発中のUnity CarRace GAME のテストドライブ動画

2021/7/24 1,075回 → 2022/2/6 2,641回

 

どの動画もみんなで楽しんで作りました。

たくさんのみなさまに見て頂いて、とても嬉しいです。

ブレイクは、ドカンとくる。いつくるかわからないけど。

ギャラクシー★メテオ

 

2022/2/6 追記
YouTubeチャンネルのカスタムURLを設定することができました。
みなさまありがとうございます!

IoT BoY Shinagawa
デジタルで子供と一緒に遊んでます。

★引き続きチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

  

最後まで、読んで頂いてありがとうございました。

気前の良いみなさまに、感謝してます、

コメント

タイトルとURLをコピーしました