Unityにハマりました。エキスパートコースが楽しみです♪

お知らせ

みなさまこんにちは!

2020年が始まって、あっという間に2月になりました。

ここ一年ぐらい、Unityにハマっている流星。この3月からはゲーム&アプリ エキスパートコースで楽しみます。

 

ゲーム&アプリ プログラミングコースからステップアップ

この1年ぐらい、LITALICOワンダーさんでUnityに取り組んでいる流星。

スタートは、ゲーム&アプリ プログラミングコースの中で、Scratchを使ってプログラミングをしていました。

根気よくScratchに取り組んで、2つのゲームをワンダーメイクフェスでブース発表♫

プログラミングの楽しさとコツをつかんでいました。

Unityで3Dゲームを作りたい!

いつもiPad(親の。。。)で、アスファルト8を楽しんでいる流星。

1年前に、LITALICOワンダーさんのウィンターラボでUnityの3Dカーレースゲームを作ってから、Unityでゲーム開発をしています。

なんとドリフトの動きをUnityで表現したかったらしく、1年ぐらい試行錯誤して、とてもイイ感じの動きになってきました。

▼テストドライブ中です▼

Long Test Drive

とてもイイ感じです!

見ているだけで、ワクワクします♫

 

ゲーム&アプリ エキスパートコースにするとガッツリいけます。

Unityでプログラミングを行う際、おおまかに言うと、1、車の動き

車の動きを撮影する 2、カメラの動きの2つをプログラミングで制御します。

ですので、こちらのような開発画面で、プログラミングを進めます。

かなりの制御をパラメータをつかって行うので、現在のゲーム&アプリ プログラミングコースで、月2回×90分の時間だけでは、なかなか思うように進まないこともありました。

こんな感じで、バウンドした後に、どんどん空に飛んで行ったり(笑)

ぽよぉぉぉん

なかなか、思うような動きになるまで、試行錯誤は続きます(笑)

今回、ゲーム&アプリ エキスパートコースに申込する際、月2回×90分×2コマに調整して頂けたので、3月からはガッツリいけそうです♪

流星も今からとても楽しみにしています。

ワクワクするね!

 

▼LITALICOワンダーさんのゲーム&アプリ エキスパートコースはこちら▼

プログラミングでゲーム・アプリ制作【ゲーム&アプリ エキスパートコース】 | 子ども・小学生からのプログラミング・ロボットの教室|LITALICOワンダー
パソコン初心者OK!プログラミングでゲームやアプリを制作するゲーム&アプリ エキスパートコース。パソコン・スマートフォンで遊べるゲームやiPhone/iPadアプリの製作を通して、プログラミングの基礎となる考え方が身につきます。LITALICOワンダーは、テクノロジーを活かしたものづくりを通して、子どもの個性に合わせ、...

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

みなさまに感謝してます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました