夏の賛否両論「おまかせランチ」。美味しく楽しんで来ました♪

お知らせ

みなさんこんにちは。 暑い暑い夏がやってきましたね。

今日は、恵比寿の予約の取れないお店「賛否両論」「おまかせランチ」を楽しんで来ました♪

めっちゃ美味しかったです!

恵比寿の賛否両論に到着

JR恵比寿駅から歩いて15分弱。

隠れ家のようなお店「賛否両論」にやってきました。

賛否両論
笠原将弘の日本料理/恵比寿・名古屋・はなれ(旧メンズ館)

今回も、家族4人で2階の個室に案内して頂きました。

いつも楽しくて、面白い気付きをくれる子どもたちと、一緒に楽しい「おまかせランチ」の始まりです♪

めっちゃガンバって予約を取ってくれた、ヨメさんに感謝です♪

いつもながら、あたまが上がりません(笑)

 

まずは、こどもランチから!

じゃじゃーん!

ワンプレートな子どもランチです♪

お芋の素揚げ鴨肉のローストホタテの煮びたしとフワフワのカステラ卵焼き

茶碗蒸し コーンの餡かけ が絶品です。

ご飯はお代わりできて、お塩がついていました。

塩ご飯。美味しいよね♪

ギャラクシー★メテオも、美味しい笑顔です♪

美味しいこどもランチ。嬉しいね♪

 

「おまかせランチ」 夏の食材が超美味しかった♪

それでは、夏の「おまかせランチ」をご紹介します。

1品目 先付 ミズタコとレンコン揚げナスの辛子ジュレ

見た目も美しいですが、味も最高でした。

1品目から、大満足です(笑)

 

2品目 揚げ物 鮎の唐揚げ鮎の肝のタルタルソースしんまるじゅの唐揚げ(さつまいも)

感動的な、鮎の唐揚げでした! 骨の煎餅のパリパリ感がすごかったです。

鮎の肝のタルタルソースと一緒に鮎の唐揚げを食べると、超絶品です。

これは、スゴイ。スゴイ唐揚げです♪

 

3品目はお椀でした。

どんなお椀かな?

3品目 ハモの葛うち梅の葛餅のお椀です。

夏と言えば、ハモですね!

今回出して頂いたハモは、なんと口の中でとろけるハモでした。

梅の葛餅の酸味と一緒に、口の中がスゴイことに♪

めっちゃ美味しかったです。

 

4品目 お造り 鯛と鰹のお造り 赤玉ねぎ塩昆布添え

右上の小鉢にあるのが、赤玉ねぎ塩昆布添えです。

こちら、ヨメさんにスマッシュヒット!!!

これだけでご飯が何倍でも行ける! と豪語していました(笑)

 

5品目 焼き物 太刀魚の幽庵焼き冬瓜の土佐和えたたきオクラおろし

焼き物、太刀魚を出して頂きました!

大阪に住んでいた時に、おいしく頂いていた、瀬戸内の白身魚で大好きなお魚です。

東京だとなかなか食べる機会がなく、とても美味しい太刀魚が嬉しかったです。

 

6品目 茶碗蒸し トウモロコシの餡かけです!

こちらの茶碗蒸しのトウモロコシ。食感がとても良くて、シャキシャキ感がすごかったです。

生で食べられる甘いトウモロコシが乗っていたのかもしれません。

こどもランチと違って、コショウがアクセントで入っています。

大人向けの締まった味ですね!

 

7品目 箸休め いぶりがっことクリームチーズ

安定の定番箸休めです!

箸は休みますが、お酒はドンドン進みます(笑)

 

炊き込みご飯が、土鍋で登場!

8品目 鶏そぼろと四角豆、新ごぼうの炊き込みご飯 です!

なんと、土鍋で登場しました(笑)

四角豆、初めて食べました。美味しかったです。形がカワイイですね♪

お新香とお味噌汁との組み合わせ、めっちゃイイ感じでした。

4人で土鍋一つ分の炊き込みご飯。

どどーんと、土鍋の中に残っています。

美味しいけれど、食べきれないかもー(笑)

安心してください!

なんと、お持ち帰りできます。おにぎりにして頂けました♪

夜、みんなで食べて、美味しさが続きました(笑)

 

おまかせランチのシメは、デザートだよね♪♪♪

一通り食べ終わって、本日のメイン。デザートです!

賛否両論のデザートシステムはもの凄くて、なんと「デザート選び放題」(笑)

食べたい種類を全部選ぶことができるんです。何回食べに来てもグッときます。

今回は、こちらの6種類のメニューでした。

とり将プリン

きなこアイス

大葉シャーベット

杏仁豆腐

焼きもなか

本日のデザート

ギャラクシー★メテオが選んだのは!

とり将プリンきなこアイス本日のデザート

本日のデザートは、「スイカのシャーベット」でした。

スイカの味が濃くて、ほんとのスイカみたいでした! つぶつぶチョコレートのトッピングも美味しかったです。

イイ顔してますね!

どれから食べようかなぁ(笑)

 

ちなみに、私が選んだのは。。。

こちらの5品(笑)

今日の杏仁豆腐は、桃の杏仁豆腐。桃がとても美味しかったです。

ぜーんぶ食べて、超満足な「おまかせランチ」でした。

 

賛否両論のみなさま、今回の夏の「おまかせランチ」とても美味しかったです。

これで、春、夏、冬の「おまかせランチ」を頂きました。

次は、秋の「おまかせランチ」を食べに行きたいです♪ 今からとてもワクワクします!

 

☆春の「おまかせランチ」

 

☆冬の「おまかせランチ」

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

気前の良い、みなさまに感謝してます。

 

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました