Mother’s Day のプレゼント! デジファブでリングを作ったよ♪

ギャラクシー★メテオ

みなさんこんにちは!

先週の母の日、どんなプレゼントを贈りましたか?

ギャラクシー★メテオは、自分らしいプレゼントを贈っていました♪

メッチャやさしいなぁ!

 

なんと、オリジナルデザインのリングをプレゼント!

じゃじゃーん!

ちょうど母の日が、LITALICOワンダーのデジタルファブリケーションコースで遊ぶ日だった、ギャラクシー★メテオ。

母の日のプレゼントに、オリジナルデザインのリングを作りました!

こちらが、3D-CADでデザインしたリング。

LITALICOワンダーの先生にお願いして、レーザーカッターでリングを出力してもらいました。

オリジナルデザインの素敵なリングです(笑)

今回、レーザーカッターの調整が、かなり大変だったようでした。

先生、ありがとうございます。

お母さん、素敵なリングをもらって、照れながらもメッチャ喜んでいました!

 

デジタルファブリケーションコースで楽しく遊んだ作品です。

この日は、母の日のプレゼントに作ったリングだけではなく、コースの時間(90分)の間に3D-CADで作品を作りました。

まず、最初にご紹介するのは「地球に立つ人とフォーゼ」です。

地球に立っている人が「おーい!」と呼ぶと、ドリルアームのフォーゼが「おーい!」と返します。

そんな感じの楽しい作品です♪

地球に立つ人とフォーゼ

 

目が覚めるようなロンドンバス

こちらは「ロンドンバス」です。

「2階建てのやつ」だそうで、イイ感じの作品です♪

3D-CADで、演出すると...

目が覚めるようなロンドンバス

目が覚めるような「ロンドンバス」の動きでした(笑)

ギャラクシー★メテオの発想、とても面白いです!

 

新キャラ登場! 9ボルト君

どどーん!

新キャラが登場です!

名前は「9ボルト君」。カワイイですね♪

ギャラクシー★メテオに「なんで耳があるの?」と聞くと、「電池だけだとさみしいから」と言っていました。

なるほどね(笑)

9ボルト君

9ボルト―!」でした!

 

こんな感じで、自分の好きなものをデザインして、形にすることが大好きな、ギャラクシー★メテオ。

発想が楽しいので、次はどんなオリジナル作品ができてくるのか、今からとてもワクワクします♪

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

気前のいい皆さまに感謝してます。

 

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました