iPadからコントローラーに指令を出すぞ! メール機能で楽しく遊べるよ♪

みなさん、こんにちは!

今日は絶好のお天気ですね♪ とっても気持ちが良いです。

これから、みんなでリタリコワンダー渋谷に遊びに行くので、天気が良くてめっちゃ嬉しいです。

最近、ギャラクシー★メテオのレゴブロック作品から始まるのが定番になってきました。

今回も定番スタートです(笑)

「テラノトラック」です。

カッコイイ武器が装備されています。

「プテラジェット」です。

今回は、恐竜シリーズですね♪

じゃーん!!!

「テラノトラック」輸送モードです。

実は、「プテラジェット」「テラノトラック」に乗せて、運べるんです!

ナイスセンス!

ワンダーメイクフェスミニが
近づいてきましたが、
ギャラクシー★メテオは
超マイペースです(笑)

9月29日のワンダーメイクフェスミニが近づいてきました。

ギャラクシー★メテオは、マイペースでロボットクリエイトコースを楽しんでいます(笑)

この日も、自分の世界観で、いろいろとレゴブロックでオリジナル作品を作っていました。

左の方に、ロボットがいますね。

実はこのロボット、トランスフォーマーなんです。

動画(YouTube)で変形シーンをご覧ください。

しゃきーんと変形しました。

シンプルなつくりなので、瞬間変形です。

全体をみると、こんな感じです。

右のほうにコントローラーに接続された、モーターを使った作品があります。

これは、「ますいガトリング」です。

「ますいガトリング」は、サメをやっつけます。

ジョーズっぽいですね!(笑)

さらに、コントローラーを制御している、iPadに注目です。

これは、アプリのメール機能を使って、コントローラーのライトの色を制御しています。

iPadの画面上のアイコンで
1.ライトの色を選んで、
2.メールを送ると、
3.コントローラーが受け取って、
4.選んだライトの色を3回光らせます。

動画を撮影したのですが、とても地味だったので、
イメージが解りやすいように特殊効果をつけてみました!(笑)

面白かったですね!

こんな感じで、ギャラクシー★メテオは、リタリコワンダー渋谷のロボットクリエイトコースで遊んでいます。

めっちゃ楽しそうですよ♪

流星(Shooting Star)は、
ワンダーメイクフェスミニに向けて、
着実に準備を進めています。

ブース展示用のポスターが出来てきました。

ジェットシューティングのゲームの方も、ワンダーメイクフェスミニのブース展示に向けて、

バージョンアップしています!

(詳細はフェス後にレポートしまーす)

今からとても楽しみです♪ ワクワクします。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

みなさまに感謝してます。

ワンダーメイクフェスミニに参加するよ!
みなさん、こんばんは。 今日も暑かったですね。なるべく涼しく快適に過ごせるように工夫しています(笑)。 先週のミニロボが 進化したぞ! 先週、ギャラクシー★メテオが作った、ミニロボが進化しました! じゃじゃーん! カブトストライカー ドラゴ...

コメント

  1. […] iPadからコントローラーに指令を出すぞ! メール機能で楽しく遊べるよ♪みなさん、こんにちは! 今日は絶好のお天気ですね♪ とっても気持ちが良いです。 これから、みんなでリタリ […]

タイトルとURLをコピーしました