祝100投稿 Twitter祭りは、88% 仮想人生!

みなさんこんばんは!

おかげさまで、ブログ開始から、なんと100投稿となりました!

みなさまに遊びに来て頂いているおかげで、総アクセス数が 8,000を超えました!

とても嬉しいです♪

 

Twitterアカウントで
楽しんでまーす♪

昨年の7月ぐらいから、Twitterで遊んでいます。

最初は、おっかなびっくり、Twitterアカウントを作って、ブログの更新をお知らせをしていました。

昨年末ぐらいから、Twitterの遊び方が肌感覚で解り始めました。

楽しい情報がいっぱいあって、面白いですよ♪

 

Twitter祭り!
仮想人生で盛り上がったよ♪

じゃーん!

はあちゅうさんの最新刊「仮想人生」です!

とても面白くて、一気に読みました。

Twitter で感想をつぶやいたり。

アマゾンレビューしてみたり、

「イイ本だった!」

ということを率直に発信しました。

すると、はあちゅうさんが、リツイート。

ここから、Twtter祭りの始まりでした(笑)

153,099件のインプレッションって、自分ワールドレコードです♪

ありがとうございます。素直にめっちゃ嬉しかったです!

 

Twitter祭りは続く!

スゴイ記録です(笑)

はあちゅうさんの影響力さすがですね!

ほんとに、この通り

現実世界で「普通の人」でいるために

裏での息抜きが必要なんだ 

 

失敗も、成功も、人生はふとした出来事で変わる。

 

ということを肌で感じた出来事でした。

Twitter祭り、めっちゃ楽しかったです。

Twitter祭りのインパクトは、こんな感じで(笑)

仮想人生、すごいインパクトです!

お祭りはワクワクで楽しいね♪

  

Twitterについて
ちょっとだけ考えてみた。

めっちゃ楽しい、Twitter祭りですが、今回Twitterのパワーに、圧倒されるような感覚もありました。

Twitterを始めたころは、フォロワー数やインプレッションの数がとても気になっていましたが、今回、自分でなんとかできるものではないな(笑)

ということが、良く理解できました。

いわゆる、腹落ちってヤツですね!

 

piece of cake CXO。THE GUILD代表。
深津 貴之 (fladdict)  さんの記事 がとても良かったです。

フォロワー数はパワーではない

https://note.mu/fladdict/n/n8acb9067d2f8

・・・本当にそう思いました。

Twitteでつぶやいたことが、よくもわるくも、スゴイ波及することがあるんですよね。

フォロワー数はブーストで、つぶやく内容が大事だよ、ということです(納得)

これからも、できるだけ良いタイミングで、ホッとしたり、クスっとしたり、心地よい共感を呼ぶような、呟きを目指したいと思います。

 

ホントに、Twitterに限らず、メールやLine、Facebook等のSNSコミュニケーションって、相手の顔が見えなかったり、共通する原体験がなかったりすると、途端に難しくなると思います。

コミュニケーション、感じよくしていきたいなぁと思っていたら、とても良い記事に出合いました。

ビジネスモデル2.0図鑑のチャーリーさんのこちらの記事です。

オンラインでのコミュニケーションに大切な行動指針11個

https://note.mu/cheese_umomousio/n/n812b647fc163

チャーリーさんの #ビジモキャンプ だけではなく、

Twitterをはじめ、SNSでのコミュニケーションが、こんな感じになっていったら、とてもイイなぁと思います。

楽しくて、ワクワクする、暖かいコミュニケーション。

目指したいです♪

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

みなさまに感謝してます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました