3ヵ月ぶりのUnity Drive♫

流星

みなさん、こんにちは!

緊急事態宣言が解除されて、ホッとしましたね♪

久しぶりのLITALICOワンダー!

3月以来の渋谷です。だいぶ人通りが戻ってきて日常に近づきつつありました。

もちろん、皆さんマスクをしている感じです。

流星とギャラクシー★メテオと一緒に、LITALICOワンダー

流星は、ゲーム&アプリ エキスパートコースなので、Unityでのゲーム作りを90分×2コマの時間で楽しみました。

この日は、久しぶりだったので、3月まで作っていたオリジナルのゲームデータが入っている、SDカードを家に忘れてしまった流星(笑)

先生に相談して、アセットストアからソースをダウンロードして、セットアップしたようです。

自分以外の人が書いたソース(プログラム)を読むのも、ステップアップするために大事なことなんですよ、と先生がおっしゃっていました。

なるほどね!

 

90分で、ここまでのセットアップが完了していました。凄いぞ!

さっそく、ギャラクシー★メテオが、遊ばせてー!!と、テストドライブをします。

安全運転のハズ

おぉー! やっぱりUnityの3Dカーレースゲームは、動きがスゴイです。

ギャラクシー★メテオは、安全運転でした(笑)

 

立体交差の下りは、運転が難しいぞ!

今回の流星のUnityの取組みは、アセットストアで、ソースをダウンロードしてきて、コースを組み立てるということでした。

流星の造ったコースは、高速道路に高架部分や立体交差、インターチェンジのような感じの道路もあって、かなり本格的でした。

特に、高架橋から下るルートのカーブの運転が、かなり難しいようです。

吹雪ました

なんだか、吹雪の中でスリップして、あちこちぶつかっているような感じでしたね。

クルマの動きもリアルなんだなぁ!

 

流星のテストドライブ!

ギャラクシー★メテオに続いて、流星のテストドライブです。

かなりのスピードで、運転しています。

3D Car drive

難所の下りのカーブも、クリアしてましたね♫

流星、ゲームするのも、上手いよなぁ!

 

こんな感じで、Unityのゲーム作りは進みます。

こちらの分野では、正直、子どもに教えてもらってばかりな感じです。

これからも成長を楽しみながら、見守っていきたいと思います(笑)

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

みなさまに、感謝してます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました