1分タイムアタック! Race Track (unity) で Speedrun


みなさんこんにちは。 緊急事態宣言とまんえん防止特別措置等、解除されました!

長かったので、ホッと一息です。

Race Track (unity) で遊ぶ

8月に流星がリリースした、Race Track 

みなさまに遊んで頂いているようで、予想以上の閲覧数となっています。

ドリフトブーストを駆使しながら、コースを3周して頂くとゴールです!

いつも楽しく遊んで頂いて、ありがとうございます。

RaceTrack | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

1分 タイムアタック! 

このRace Track を遊んでみると、

3周をノークラッシュノーコースアウトでゴールするのは、結構難しい感じです。

3周全部、良いタイムで走り抜けるのは、相当慣れている方のレベルかもしれません。

で、今回は簡単な感じで、1周走ったラップタイムだけで、タイムアタックをして遊んでみました。

そのタイムアタック動画こちらです。

1周を1分以内で走り抜けることができました!

現在のベストタイム。42.499秒です!

 

タイムアタックのコツ

1周走り抜けるのにどれだけタイムを縮められるか?

実はタイムアタックのコツがあります。

unityでプログラミングをしているので、処理する情報が多くなると、動きが遅くなってしまってタイムが伸びない。

この前提条件をクリアする必要があります(笑)

いろいろと試してみたのですが、3つのことが効果的でした。

1、フルスクリーンで遊ばない(笑)

2、ブラウザは、Google Chrome を使う(Web GLの処理が早い感じ)

3、ドリフト+ブースト は平地で使う。(坂道や段差では、車が跳ねて飛んでいってしまう)

そんな感じで、タイムアタックして頂けると楽しめると思います。

 

また、YouTubeの動画では、43秒台で、1周していますが、実は画面で動画を撮影しているので、パソコンの処理が遅くなっている状態です。

画面キャプチャの動画撮影をしていない状況では、30秒台も狙える感じです。

ぜひ楽しんで、最速タイムに挑戦して頂きたいと思います!

 

▼ Race Track 動画をぜひお楽しみ下さい♫

 

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。

気前の良い、みなさまに感謝してます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

流星
スポンサーリンク
IoT BoY Shinagawa

コメント

タイトルとURLをコピーしました